2014/06/25

28 weeks 4 days 悩

後期に入って、満腹が苦しくなってきました。
でもどれぐらいが適切量なのかまだ把握できていないため、


夕食後にはとりあえず「くるし・・・・い」ってお腹抱えて横になってます。


胃が胃下垂位から普通の人の位置になったからか、
食後いつも下腹は膨れるのに、胸の下あたりから膨れるのでビビってます。

胃は不調だったりはしないので、その点助かってますが、
夕飯と、週末の麺活に関しては量を調節していかねばです。。

にしても今朝、結局二人して早起きしてサッカー観ましたけど、
みんなふてくされて出勤していったことでしょうね~。

もうなんだか負傷、致命傷、死亡な勢いで撃沈でしたね。

躊躇なくサクサク動ける女子サッカーを
だれか3人ぐらい入れておくべきだったんですよ(違)。

朝だったので涼しい空気を入れようと試合後網戸にしていたのですが、
ふてくされた住人がベランダでタバコなんぞ吸いやがって・・・・・・・・(激怒)、

ただでさえ敏感な朝、喘息な私、妊娠中ホルモンバランス崩れている中、
健康な人には信じられないと思いますが、そんな副流煙で体調をくずす残念な朝でした。

「いくら妊婦だからって、そんないっぱい副流煙吸わなきゃ大丈夫でしょ?」
素人目にはそうかもしれませんが、まぁイロンナ妊婦がいるわけで、
(私は妊娠してなくても発作を起こしますが)

たとえ少量の煙でさえ、私のように体調を崩し、量タイミングによっては発作を起こします。

ただ管理会社に言うにしても、100%言い通せる自信が無くて(なんせ大阪)、
去年の隣人楽器問題は100%確信だったのですが、コレはグレーゾーンだし、
これからココでしばらく子育てする上であんまり突っかかりたくもないし・・・。
だからこそ言うべきだとも思いますし、ああグダグダだ。

どうしたもんかね~。

何かあったら診断書でも提出しようか?汗

ここがね、これが嫌なのよ、大阪は。喫煙意識の低さ、最低です。
まじ煙部屋から出すな、このう○んこ野郎が!!!(暴言)

とりあえず、イイ季節だからと言っても、窓は開けません。

お昼過ぎた今になっても呼吸器が復活しません(涙)。しんどい・・・。
だれか匿名で住人装って管理会社にクレーム入れてくれ。笑
何件か通報があれば何か変わるかもしれないぞ!

電話番号はこちら!って書けるかっ!!汗