2014/06/11

26 weeks 4 days Baby clothes

私よりも週数が、おそらく2週先のエビちゃんのお姉さん(http://ameblo.jp/ebihara-eri/)、
前回の検診で性別が女の子とわかって、ブログではグアムで子供服を買う様子が綴られていた。

その様子を見て、私も次回検診(今週末)で性別に変わりがなかったら、
ほぼ確定とみなし、まだちょっと気が早いかもしれないけど、子供服でもみてみようかな、と。

でもエビちゃん姉はちょっと気が早すぎなのでは・・・(汗。
けっこう大きいワンピースとかも買っているようだけど、
あれらの服は来年子供の成長に対して着れるのだろうか?

私にはそこまでの勇気はないけど、SUPER楽しそうです(羨)。

今まで気にもしていなかった芸能人たちに影響を受けている今日この頃です。

でも彼女らに影響されすぎて、
輸入モノのデッカイごついベビーカーとか買わないようにだけは気をつけます(笑)。


コスプレ系(テントウムシとか、蜂とか)は正直嫌いですが(あの原色感が苦手)、
こういうナチュラル系(めぇめぇっぽい?)なら・・・・・、一個ぐらいはアリですね(ニヤニヤ)。

「ん!?ぬいぐるみが動いてるっ!?」
みたいなの、好きです。本人動きにくそうですが。

にしても子ども服ってめっちゃくちゃPOPでカラフルですね。

たしかにあんな恥ずかしい柄の服(マテ)
子供の時にしか着れませんし(大阪のおばちゃんは除く)、
そういう「色」が子供の感覚を刺激するのに良いそうです。

でも、正直あんまり派手なのは、苦手です・・・。
せめてもうちょっと(ビビットではなく)優しい色味がイイですなー。
謎のキャラ物とか、意味不明な英単語とか、無駄に星やらハートやら、

・・・うーん。すごいね(汗)。

大人の服にもイロイロジャンルがあるように、
子供服も幅が広いんですね。

こないだは赤ちゃん本舗に行って、陳列されている服を見てちょっとげんなり。
まぁそういうのが目立ってたってだけで、ちゃんと見れば普通に可愛いのモノありますが、


GAPやユニクロ、無印の無難で地味な衣服(ナチュラル系)で落ち着きそうです。

噂の西松屋とやらでも、極力地味な、
地味な、地味なものを漁り掘り出すことでしょう。汗

親がデッカイ黒いバン(ベルファイヤ系)で(金具金色カスタム、青ライト)、
いや、もしくは軽でムーヴ(黒)でも居ますよね、ドゥンドゥン低音響かせて、
フロントガラスのところに白い(またはピンク)ファーが敷いてあって、
ハンドルとかカスタムしてあって、基本ドンキのジャージで、
キティちゃんの健康サンダルでヴィトンのパンパンの財布持ってて、
なんか黒ずんだ蛍光ピンクの豹柄のモコモコしたポーチ持ってて、
髪の毛プリンで、子供は襟足だけが長い髪型で(絶滅危惧種)、
しかも名前が吐露非狩古鬱みたいな名前で片手にファンタ持ってて、
謎のキャラT着てて、「自由奔放」という建て前の「放置」で、



みたいな感じにはなりたくない・・・・・(どう頑張ってもそれはナイ・笑)。


感覚を刺激するって色も、衣服でなくてもいいしね。
景色とか、料理とか、テレビもあるし。

服は、できるだけ似合うモノを選んであげたいのですが、
わたしホント服とか組み合わせファッションセンス無いんで(故に年中ワンピース)。
さし色くらいの感じでカワイイ色使えるようには努力しますから・・・(汗。
ドンキでは買わないようにするから・・・。


ああ、
でも地味すぎて「父さんのコップ」(もしくは「聖おにいさん」)
みたいになっちゃったらごめん(懐)。


さて、昨夜レバーの生姜煮を食べたところ、夜中に起きる事もなく良い睡眠。
ウソでもホントでも、良い意味でコレを信じ込み、今日もレバーをこさえようと思います。
思い込みかもしれませんが、こういう催眠的な心理作戦で乗り越えます。

寝る時、ベッドに横になると、私が寝ようとしていく一方、
胎児は今まで以上に本当によく動きます。そういうもんらしい。

横向きに寝て、脱力した状態で彼がお腹をさわったら、
もうたえずごにょごにょ、グイグイ、ボンボン、グリングリン、
私にはもうコレが日常の胎動ですが、
彼にとっては今までで一番の胎動だったらしくビックリしていました。

これでは私が眠れないと心配したらしく、
彼がお腹にむかって寝かしつけを始めましたが(笑)、
まぁそんなん効くはずもなく、「だめだこりゃ」って言って笑ってました。

産まれてからもこの勢いで動かれると、
この広~いベッドもみるみる狭~くなっちゃいそうですね。

しかも蹴られるとか(汗。

男性は深く眠りに落ちるのでそうそう起きないようです。羨ましいッスね。