2014/06/18

27 weeks 4 days SQUAT

昨日から始めたスクワット、ホント暇さえあればやってます。

背筋が真っ直ぐなるように、手を頭の後ろで組んだり、
腕を頭の後ろで真上にあげて手を返して組んだりして
回数にこだわらず、吐いて曲げる、吸って戻す、
呼吸を大事にして行っている今日この頃です。

1日5セット以上はしてます。

腹筋はおそらく人並みにはあるとは思うのですが、
ここにきて「弱いなー」と感じるのが膝、なんかババくさいですね。汗

腹筋だけでなく、上半身ストレッチ、下半身強化にもなるし、
良い機会なので「日常でフルーツを食べる」と一緒に習慣化できたらと思います。


こう筋肉が、肉体が刺激されている感じがたまらなく気持ちいいです。

私、筋肉痛とか「つらい~」って言いながら
めちゃくちゃ喜んでいるタイプのバカです。
己の筋肉の悲鳴、大好きです。

あ、でも腕の筋トレは全く興味ないんですよね。。。

「手ぶらでいたい~」な思考の持ち主だからなのか、腕頑張りたくないんですよ。←は?
特に今必要なのは下半身の筋肉だし、そういう生物学的な女性の心理なのか、
極力ぶら~んと脱力していたい、たぶん肩凝りからくる心理もあるかもですね。


だれか共感できる人いますか?


ないわ。


てかもっと筋肉を燃やしたい!いじめたい!
本能が強く働いている状態だからなのか、身体がうずうずしています。

だからってあんまり頑張りすぎるのは母体によくないので、
「マタニティ」の範囲で、気をつけて行います。

さて、もう1セット+ヨガして寝ますか!