2014/06/17

27 weeks 3 days 腰痛

特に何か無理をしたわけではないのですが、
土曜日から地味に腰痛に悩まされています。

(↑てかこのモデルさんの見事なケツっぷり)

昨夜は湿布(産院処方)を貼って寝て、今朝張り替えました。

腰を曲げて下にあるモノを取るなどの
腰に負担のかかる動作を避けつつ、
というかもうそうせざるを得ない状態。汗

気休めにしかならないかも知れませんが、
垂直&superスローなマタニティースクワットを始めようと思います。

あと、お腹がだんだん大きくなってきて、
膝を抱えて座る体勢に支障が出てきました。
お腹が引っかかって、足をスムーズに真っ直ぐ上げられないので、
必然的にガニ股に・・・・。

靴下履くだけでご立派な開脚です(笑)。

ということは、これからどんどんあのTHE妊婦なガニ股歩きに・・・!?
ホントあれカッコ悪いから嫌だ。腰反り返ってガニ股でノシノシってやつ。

気をつけよう、ある程度は仕方ないけど、心がけるだけで違うはず。


その一方なぜか平気なのが仰向け寝。
苦しくないし、全然嫌じゃなくなりました。

横向き寝だと胎児が動きまくるので、むしろこっちの方が快適なのか?

よくわかりませんが、今のところ睡眠体勢は、
横向き寝と仰向け寝、ほぼ半々くらいですね。

あ、あと仰向けになった時、横向き時ずっと閉じてた股関節を、
あぐらかいてる時みたいに開脚するのが気持ちいいのもあります。

朝起きると大抵大の字になって、
腕も頭の方で広げて豪快に寝ている事が多い今日この頃です。

広さもあるし、睡眠で上手に身体を楽な方へ逃がせているっぽいです。


さてさて、体重増加問題も大丈夫そうだし、
今週から後期にかけては「暇さえあればスクワット」をテーマに、しばらく頑張ります!
(※腰・背筋を垂直に。曲げないように注意。)

膝曲げ伸ばしする度にパキパキ鳴るの、恥ずかしいわ。w