2014/06/24

28 weeks 3 days Baby products

つわり期に飲みまくって飽きて放置していた
カフェインゼロの紅茶熱が、ここ最近再燃。

ついつい氷を入れた冷たい飲み物を飲みがちでしたが、
あったかいフレーバーティーを飲むと、やっぱりホッとしますな。


さてさて、昨夜は彼がすんごいたくさんベビー用品を持ち帰ってきてSUPER感動!

先週の九州出張でお世話になった方が、「ピジョンじゃないけどね~w」って、
業者を通してベビー用品をごっそりプレゼントしてくれました☆

何を買っていいのか、てか何があるのかもよくわからず
困って放置いたところなので、本当にありがたいです。
ふたりでひとつひとつ手に取って感激してました。


ベビー用品の事はピジョンとか、ジョンソン&ジョンソンとかくらいしかわかりませんが、
「チュチュベビー」というメーカーの商品で、添えてあったカタログの商品が一通り入っていました。

すごい!!!

キャラ物も偶然にも私の好きなミッフィー!

私はディズニーモノ等よりもミッフィー派、彼はスヌーピー派です(笑)。
ふたりともディズニー含めキャラ物全く興味ないんです。

ガラス製の哺乳瓶(大)とプラスチック製の哺乳瓶(小)、とてもかわいいです。


カタログと、母乳パッド。

実は薄々勘付いていたのですが、特にここ最近胸の発達が著しく、
週末に湯船につかった後、なにか違和感を覚えてのぞいてみると、

なんか分泌物が出てたのですよ(滝汗!

ぼぼぼぼぼぼぼぼぼ・・・・(動揺)・・・・、
母乳の準備、順調のようです(汗。

体脂肪もすんげぇ勢いで増えてます。
おっぱい破裂すんじゃねーか(笑)?

妊娠前から使っていたブラトップキャミが狭いらしく、
昨日は帰ってから脇胸が痛かったです。


その他にもなんだかイロイロ。
家が薬局みたいになりました。笑

だんだん「もう一人」を迎える準備が整ってきました。
ホント、不思議な感じです。

上写真の真ん中の緑色のパッケージの商品二つは、
「パパ洗って」って名前の赤ちゃん用お風呂スポンジでして、
ネーミングがカワイイですよね。

ベビー用品はいかに母親の心をつかむか、らしく、いろんな工夫が。
赤ちゃんをお風呂に入れるのは父親の役目!みたいな。

わたしも入れたいわw

でもこんなんパッケージに書いてあったら、
「パパ」も嬉しくなっちゃいますね。にやにや

「パパ」だってさ(笑。

まぁ子供が自分の親を「パパ、おとうさん、ママ、おかあさん」って呼ぶのは普通ですが、
こう夫婦間でその呼び方を使うのは・・・・、他の家庭がどうしていようが別にいいのですけど、


私は絶対にしたくないですねー・・・。


「かみさん、嫁、旦那」と同レベルであり得ないです(蕁麻疹)。

「嫁」とは、自分の息子の結婚相手のことであり、
「かみさん」は商人の妻、女主人のこど、
「旦那」は商人が男性客に対して使う言葉ですよね。

関西のお笑い芸人みたいなノリで自分のことを呼ばれるのも、夫の子を呼ぶのも嫌いです。

あ、でも「旦那」は厳密には自分の夫に対しても使っていい説もあります。
でもなんか商人色が強すぎて私は無理です。己は花魁か?って感じです(笑。

まぁみんな使ってますけどね、私はそれを聞きながら腹の底ではこう思っているのですよ(怖っ)。

とにかく「うちの嫁」なんて彼の口から聞こうものなら、
ものすごく機嫌が悪くなること間違いないです(※釘刺済)。