2014/06/10

関西スーパーカード

「関西スーパーカード」

なんとも無敵そうなカードですよね。
って言いましても、関西スーパー(通称関スー)のカードなんですけどね。
今日関スーの館内放送でカードの宣伝をしていて、
普通に持っているけど、すんげぇネーミングだなぁと思いまして。


使った額によって次月で割引サービスのあるチャージ式カードマネーです。

さてさて、今日は関スーで先週に引き続きシシャモを購入(10匹199円)。
鯵も安かったので迷ったのですが・・・・、ちょっとまだ不安で、ししゃもagainです。

先週作ったシシャモの南蛮漬けがあまりにも美味しくて。。
でもさすがに当分もう買いません。


玉ねぎはスライサーで、人参は茹でてから、
シシャモは塩コショウで下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げるか焼くか。
みりん(大1)、酢(大3)、さとう(大1)、醤油(大1)、鷹の爪で和え、冷蔵庫へ。

今晩は南蛮漬けと、サラダ、お味噌汁、ごはん、

あとムズムズ(脚ではなく背中)症候群が最近慢性的になってきたので、
調べてみたら「鉄分不足」かもしれないようなので(妊婦の20%はそうらしい)、
レバーの生姜煮も食べようと思います。。

ホントは今週はナスのグラタンを作りたかったのですが、
耐熱オーブン容器で気に入ったのがみつからず、延期。


IKEAの容器がちょうど良さそうなので、うーん、今週末は無理かもですが、
大阪市にも神戸にもIKEAがあるので、まぁそのうち。