2014/06/06

25 weeks 6 days 北斗神拳

何気に今週は毎日記録をつけてます。
毎日出歩いてるし、ヨガにも行ったし、良いリズムです。

にしても先週あたりからかな?

7ヶ月に入ったら「ひどくなる」とは本にも書いてあったのですが、
うん○こが・・・(毎度伏字のようで伏せてなくてすみません)、うん○こが・・・、
お薬を規定量に戻して、便秘の救世主であるバナナも「ゴリラかよ・笑」ってくらいに
食卓に積み上げて食べているのですが・・・、

前みたいにドッサリ&スッキリ感が得られない(不満)。

できれば薬をどうとかではなく、食事内容などで改善できるよう、要実験、様子見です。


さてさて、昨夜はとってもごきげんな胎児、
「20~30分起きてて、20~30分寝てを繰り返す」なんて本には書いてあったりしますが、
結構長い間(二時間くらい)元気に動いていました。

産まれてからもあんまり寝ない子確定??
いや、寝像の悪い子なのでしょうか。

とにかくよく動くので、彼も近くで観察。。
何度も何度もかなり短いスパンで、てか常時グイグイやってて、
その様子が服の上からでもわかるので驚いてました。

服をめくると動きが委縮する事があるのですが、
かなり調子に乗って動いているご様子だったので、
お腹の部分をめくって見せてあげたら、

おうおう、お腹が波打っています!

てか「波打つ」レベルではなく、
お腹全体がグワングワン動きます。

彼ビックリ!!「すごい」連発。

明日から26週。もしかしたらもう1,000gいっているかもしれません(約30cm)。

先程アプリについていた胎動カウンターを試してみたら、
10回の胎動をどれくらいの時間でカウントできるのか、という記録なのですが、

一分弱で完了!

これは早いのか?こんなもんなのか?
連続した「ぼんぼん!」「ぐい~~ぐいぐい」とかに関しては、1カウント、
「動きがとまって再び動き始めたら」をひとつの単にとして記録をつけました。


イチ衝撃を1カウントとしてとらえるのなら、
北斗の拳みたいな技を繰出された場合(よくある)
まじで数秒以内には終わることもあると思います。汗

やんちゃな・・・・。

まだ指導される週数でもないと思うので、
病院から言われたら詳しくきいてみようと思います。


さてさて、まだ先ですが、すき焼きを予約しました。
それだけで人生が輝き始めた今日この頃です。