2014/06/14

讃岐うどん四八@江坂

去年できたお店って書いてあったような。
江坂には特に目立ったお店がなかったのですが、
最近このエリア、熱いです。

吹田ではもしかしたら一番美味しいといわれる、
「讃岐うどん四八」に行ってきました。

実はこの日、検診の後、急遽私の両親が遊びに来まして、
大阪で何を食べさせればいいのやら、イロイロありますが、
関西にきてから感動したものと言えばうどんの美味しさだったので、
まずはうどん屋さんへ。

並んでいるかな~、と思ったんですけど、
土曜の12:00ちょいすぎ、客入り80%くらいですんなり入店、ラッキーでした。
退転時は5人くらい並んでいたと思います。


江坂の北側の改札から右へ真っ直ぐ。
建物があろうが公園があろうが右へ真っ直ぐ。
公園を抜けて路地に入ると、すぐにお店です。

同じブロックに先月末マルショウ(http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27079125/)
ができたので、この辺りかなりイイ感じのグルメエリアとして再訪間違いなしです。


「四八うどん」のザル大盛り、プラスかやくごはんをオーダー。
関西人なら温かいうどんを注文して、出汁を楽しむべきでしょうか?
私はまだうどんに関して深くないので、このチョイスです(でも人気メニューです)。

麺がしっかりしてて、みずみずしく、本当に美味しかったです!
天麩羅もこんなに多種類いっぱいついて880円(大盛り無料)、かやくごはん150円、安いです。

他店では1400円くらいするような鴨系も同じような値段、素晴らしいです。

山梨の実家から電車を乗り継いで約5時間、
これって軽く海外旅行ですよね(汗。

ようこそ大阪へ、週末は観光です。