2014/06/08

26 weeks 1 day 体重管理


YAMADA電機に行って体重計を買ってきました。

関西で電気屋さんといえばEDIONかJOSHINなのですが、
なんかこう陳列とか活気がイマイチなんですよね。
なので千里中央のYAMANA電機に行ってきました。

先月久々に体重を計ろうかと、長年の友TANITAに乗ったら動かず、
電池を入れ替えても動かず(逝)、イロイロみて回ってオムロンに乗り換えました。

イロイロ機能がついているのもあったのですが、
複数メンバー登録ができて、体重と体脂肪がはかれたらいいので、
シンプルなものを購入。2,000円くらいで安モノですが、
それ以外にもイロイロ数値を出してくれるので大満足な買い物です。

これまではかなり昔のゴツイTANITAだったため(ハンドル引っ張るタイプ)
脱衣所に置いていたのですが、今回はベッドルームに置きました。

この正面にカレンダーがあり、できるだけ毎朝、
何も食べていない状態で測り(私も彼も)、カレンダーに記録していくシステムです。


久しぶりに彼の体重を目の当たりにしましたが、
殿、まじで最低でもあと10kgはお痩せになっていただきたい。


一方の私の体重は増え続けているにしろ、増え方がなだらかになってきた印象。
ただクリニックの体重計がどう出るか・・・、ですよね(祈)。

こないだのアウトレットで胸がきつかった事件に続き、
ユニクロでも楽な柔らかいワンピースを試着したのですが、
いよいよMさえも入らなくなってしまいました。

Mサイズで胸がパツンパツンで、まじ苦しくて、てか見た目もまじヤバくてドン引き。

服ってあんなに身体を絞め殺そうとするんですね(滝汗)。
中学の時に友人がガードルをはいてて、母に貸してくれと頼んだガードルを思い出しました。
締め付けハンパなさ過ぎて即返却しましたが(友人はおそらく腰の矯正だった模様)。

一方のお腹はSUPER余裕。やっぱり妊娠して一番体型の変化で誤算が多いのは「胸」ですね。

なので現在Lサイズがピッタリでドスコイ!

もしかしたらXLもアリだったのかも知れませんが、
さすがにそこまで大きいのを買ってしまうと、
お腹と胸がしぼんでから着れなくなってしまうので。。

まぁしばしこのグレープフルーツのような妄想推定GHカップを楽しみます(マテ)。


さてさて、5月22日?あたりに種まきをしたナス(かずまさからのプレゼント)、
たまに水をあげたり、まぁほぼ放置でしたが、土曜日の夜だったかな、
ふと見たらなんか生えてました!?毛?芽!?芽か!?

半月くらいで発芽したようです。ビックリです。

いっぱい撒いたのですが、発芽は今のところこの弱い芽ひとつ。

早く食べたい。いっぱいナス実りやがれ(脅)。