5月の半ばにプロバイダー替えて以来wi-fi繋がらなくなってしまい、
昔だったらPC関連の設定なんて、
なんでも自分でやっちゃってたんですけど、
なんかもう駄目ですね、全盛期に比べて疎すぎです。
設定めんどくさくて放置する事1ヶ月弱。
さすがにiPhoneでネットできない、アプリ使えない、LINEできない、
ラップトップが有線で部屋の中央をLANケーブルが縦断とかうざくて、
今日重い腰を上げたわけです。
昔だったらPC関連の設定なんて、
なんでも自分でやっちゃってたんですけど、
なんかもう駄目ですね、全盛期に比べて疎すぎです。
まずはNTT西日本に電話。
そしたらwi-fi接続に関してはbuffaloに問い合わせるか、
有料のサポートを利用する事を勧められ、buffaloに電話。
まぁしばらーく繋がらない事。慣れっこです。
でも知っています、彼らなら何とかしてくれることを。
親切そうな声のおじさんが、こんな私のためにわかりやすく教えてくれました。
イロイロなページを開いて、選択されているものを変更したり、
打ち込んだり、オジサンのアドバイスに沿って地味に作業を続けていくと・・・・
キターーー!オジサンつながったよーーー!!!
いつの時代も「インターネット開通」の瞬間は素晴らしいですね。
ああ、空ってこんなに青かったでしょうか?
野に花は咲き乱れ、鳥はさえずり祝福の歌を歌い・・・っ!
もう電話口のおじさんと缶ビール電乾杯したい気分でしたが、
オジサンはあとくされなく電話を切って去って行きました。
今日のヒーロー、ありがとう、バッファローおじさん(画像w)。
あ、でも相手の電話番号050だからIP電話だよね、
しかもアレ10分で終わらなかったし、30分くらいかかってたような。
通話料はどの辺からかかっていたのだろうか??謎です。
通話料はどの辺からかかっていたのだろうか??謎です。
100円くらいかかったかな?
う・・うん、必要経費、必要経費!
にしてもiPhoneでwi-fi、便利だわ~。
LINEもたいしてきてなくてよかった!
(私からラインのレスポンスがなかった友人はメールくれたし)
にしてもiPhoneでwi-fi、便利だわ~。
LINEもたいしてきてなくてよかった!
(私からラインのレスポンスがなかった友人はメールくれたし)