2014/06/20

おつかれ出張サラリーマン

3日間の九州出張から今夜帰ってきます。

仕事が押してしまって予定の新幹線には乗れなかったそうですが、
なんとか21:00前には帰阪できるそうです。現在のぞみに乗車中。

電話の声の感じはすっかり回復した模様(安心)。

帰ってきたらいつもより優しくしてあげよう。

昨年社員旅行で、明太子やらなんやら、
お土産を5,000円分くらい買ってきやがった前科があるので、
「お土産は買ってこなくていいからね」とは言ったものの、
「美味しそうな持ち帰りラーメンがあったら買ってきてイイよ」とも付け加えておきました。

さてさて、今夜は「おつかれさまごはん」!
いつもよりもちょっと豪華な和食です。


・しじみのお味噌汁
・ブリとマグロの胡麻漬丼
・ヒジキの煮物
・ちりめんじゃこ、高菜、昆布のチョコっと盛り

単価高いッス!

疲れがたまるとすぐに口内炎やらヘルペスやら出てきちゃうので、
ウェルカムドリンクはリポDです(気休めですが)。

男性って仕事面の精神タフだけど身体弱いですよね。

さてさて、明日は夏至ですよー。