2014/06/29

FUTSAL

彼に関西フレンドができました。

取引先で意気投合、相手は独身なので、気軽なお付き合い、
フットサルに誘われ、2012年骨折して以来、東京では一度行ったのかな?

でも大阪に来てから完全ご無沙汰だったフットサル、

「骨だけは絶対に折らないように!!」の厳重注意の元、
一週間前からストレッチやらイロイロ身体の準備をし、
前日にはウェアも買い足し、送り出しました。

(↑前日急いで買ったウェア・上)

体中super筋肉痛になって帰ってきましたが、ホントいい顔をしていて、
本人も楽しかったようで、私もとても嬉しかったです。

20人弱集まって、2チームで試合。
年齢は20代半ばから60歳手前くらい、
年齢も技術の幅もバランスがよく、
すごく楽しかったそうです!

参加費は、都内だと設備費などがいくらかかかるのですが、
今回は0円(ぇ)。河原で、かかっても100円とかだそうで、
お金もかからないし、健康的だし、もう毎週でもどうぞどうぞです。

実際毎週やっているらしいのですが、
ホント、彼のペースで楽しんでいってくれたらと思います。

私も関西での友人って少ないのですが、彼の場合は本当にゼロでして、
しかもプライベートで週末私とラーメンばっかり食べてたら・・・・、ねえ(汗。

ぜひスポーティーで健康的な父親を目指してください。

ぷよぷよなお腹がちょっとでも引き締まりますように(笑。

私は自分がスポーツできないので(才能の問題)、
彼の影響で子供がスポーツ好きになってくれたら嬉しいです。

ちっさいサッカーボール、買っちゃおうかな☆