2014/06/13

the World Cup

今朝はみんな開幕戦を観たのかな?


うちも昨夜彼がWCの日程を調べながら、
「明日の早朝か・・・」と呟いていたので、
「予約(時間になったらTVがつく)しておいていいよ」と言ったら、
目を輝かせて番組表から試合をセットし、

ご機嫌で主電源を切ろうとしていたので(←予約無効)あわてて注意。

無事に朝5:00から起きて、ふたりで観戦しました。
って言っても、私は半分以上夢の中でしたが。

前半と後半の間の休み時間に彼はシャワーを浴びてきて、私は朝食&彼昼の用意、
一瞬も見逃すことのない完璧なスケジューリング(最大延長対応可)で朝WCを楽しみました。

途中映った「カカ」という選手の名前を、
以前「りきりき」と読んだ事を思い出しました。
懐かしいですね~。笑

てかスタジアム、当日出来上がるって、大丈夫なのか?

モノレール、工事間に合わなかったって、もうサンバ踊るしかないね!

今大会、盛り上がっている一方、
ブラジルというお国柄、何か良くない事が起りそうで怖いですよね(犯罪系)。
応援に行っている人、報道関係の人、選手、無事に帰ってきて欲しいです。

前回WCはシゲと楽しんだものです。
近所のスポーツバー(普段は普通のバー)に行って盛り上がりました。
よくわかんなかったけど、にわかファン頑張りました。

その前はNYにいました。盛り上がりましたよ。
特にフランス人のクラスメートがめちゃくちゃ盛り上がっていました。
あれがもう8年前だなんて、信じられないわ。

にしてももう・・・・・、
ホントねむくて、私は結局彼の出勤時間には深い二度寝に落ちてしまい、
うっすらした記憶の中での「いってらっしゃい」でした。

会社のみんさんも早起きして観てきているんだろうな。
WCっていつまでだかわかんないけど(7月頭までくらい?)、
12時間違うと日本は朝、午前中、SUPER健全ですね。

てか「WC」って略すともう「トイレ」だね。


さて、バナナが2本、かなり熟していらっしゃったので、
今日の私の遅い朝食はバナナジュース!

たぶん500ml以上の牛乳、バナナ2本、蜂蜜、氷、
惜しみなくミキサーへブチ込み、がぶ飲みしました。

めっちゃくちゃ美味しいっ!!

たまにはバナナ以外のスムージーも飲みたいけど、
やっぱりバナナは永遠の王様ッスね。

イロイロオシャレに混ぜて飲もうとすると、材料費ハンパない感じになるんで(汗
でもブルーベリーとか、いちごとか、跳ね出し手に入ったらやってみたいですね。

この満腹感が収まったらうどんでも食べますか。

週末が来るぞー!!!