2014/01/09

4 weeks 5 days the annunciation

朝から脳貧血がひどくて、もしかしたらとおもったら、


4週目後半ですね。

望んで狙って、昨年10月から取り組んで(笑)、
毎月「なかなかできませんなー」と人体実験して、
先月は「数打ちゃ当たる大作戦」を決行。

2013年、最後の最後にきましたね。

思えばいつも生理一週間前から起こる
様々な体調の変化がそれより早くに複数表れまくった事。

まず、ここ二週間くらいかなりの快便。

自分の中で、「コレが来たら次の日生理」って症状のあとに何も起きない。

ずーっと脇胸が痛い。

もともと胃が悪いので気にしなかったけど、ここ最近やけに胃がもたれる。

昨日行った行きつけのスーパー銭湯が塩素臭くてクレーム入れそうになる。

とまあイロイロあり、普段の生理前とは明らかに違う症状、
やけにめまいが・・・・、すぐにお腹いっぱいになるし、喉渇くし、
なんだかくびれが最近くびれてない(若干張ってただけ)?

これで、今日は生理予定日4日後なのですが、
フライング検査してみた次第でございます。

年末年始、シャンパンやらをよく飲んでましたが、まあ大丈夫でしょう(なんとなく)。

年末に膀胱炎になって、その時は、
これからお世話になるだろう婦人科で、
ちゃんと考慮したお薬をいただいてよかったです。

また、年始、長年の中の痔が悪化し(ぇ)、
はじめてボラギノールを買いに行ったのですが、
それも使うのを思いとどまって正解でした。

(薬剤師さんの前で、彼に痔容疑をかけようとしましたが、自白しました)

で、で、で、

肝心の私の反応ですが、
女性として妊娠には強い憧れはあったし、
できれば30までに、とか思ってたし、

昨年9月(新婚旅行辺りで解禁)から夫婦で意識し始めて4ヶ月、
ついにという気持ちもありますが・・・・、

かーーーーなーーーーりーーーーー  冷静。汗

思いがけない妊娠ではなく、来るべきして来た感ハンパないので、かなり冷静(笑)。

それでも、付き合い始めてもう3年半、結婚して1年半、
正直大して避妊なんて真面目にしてきませんでした。

だから正直、夫婦どっちかヤバいんじゃないかって思った日もありました。

でもやっぱり時期じゃなかったんですね。

入籍も、式も、新婚旅行も、毎度じっくり見極めてゆっくり決め、
しっかり受けいれる準備をして、こうなるべくしてなった、

行動派の私と、慎重派の彼らしい「今」という結果だと思います。

先週なんて、安産祈願(初詣)に行ってから、
夫婦で子供の名前討論会しましたからね。
頭の中二人とも想像妊娠してましたよ。

てか関西引っ越してきてから、いつかこういう日が来ると思って、
毎週末、毎連休、車フル稼働、本気で観光しまくって良かったです。

これ、一人増えてからじゃリアルに無理ですからね。

それに、家族計画&自身の身体を考慮しての断薬もしておいてよかったです。

実は新婚旅行なんて行く予定はなかったのです。
2012年に挙式して、2013年はマンション買って、4月から子作り予定だったので、
主治医と相談して、2012年末から減薬を進めていました。

しかーし予定外の転勤。

主治医からは、薬はもう自己判断で切っていいと指導を受けていたので、
環境の変化に伴って、最後の一種類をやめてみたら、大成功。

ラッキーでしたね。

正直こっちに来てから金銭的にも気持ち的にも余裕ができて、
体調もみるみる良くなり、貧乏旅行ですが西日本をイロイロ旅して、
念願の新婚旅行にも行けて、本当に彼に感謝です。


元旦の子宝祈願も、もう叶ってしまいましたが、
安定するまでは慎重に行こうと思います。

なんだか徐々に、じわじわ嬉しくなってきました。

最近思う事としては、確かに女の子もイイのですが、
まわりの男児が母似で超可愛いのを見て、今ではすっかり男児派です。

双子だったらいいなぁ。。

来週、天気のいい日にでも前から目をつけていた産婦人科に行ってこようと思う。
あと、じっとしててもめまいが酷いので、あったかくして、足元等、気をつけたいと思います。

てかこの不確かの状態、夫にはいつ報告をすればいいわけ?
病院に行ってから???

謎。