2014/01/16

5 weeks 5 days この1週間

陽性を確認して1週間経ちました。

この一週間でした事と言えば、初たまを買って(笑)、
無印で腰巻とマタニティタイツを買ったくらいです。

今まで意外と心配なく過ごしてきたのだが、
明日はいよいよ初診です。

明日は5週の終わり、ほぼ6週なのですが、
今回確認すべきは、きちんと子宮内に着床しているかどうか。

いわゆる「子宮外妊娠」ではないか、どうか。

今日はやけに恥骨のあたりがズキンズキンします。
わからない事だらけなだけに、不安です。

その確認が大丈夫だったら、また1週間程間をあけて、
7週には心拍の確認ができるとたまごクラブには書いてありました。

早い人は6週で聞こえる、と書いてありましたが、
私はそこまで期待しないように、期待しないように・・・(汗

焦る気持ちを押さえています。


話は早いですが、さらに8週をむかえると、
近所の産婦人科では分娩予約を受け付けてもらるそうですが、
もしそこまで行けた場合に、ちゃんと定員に入れるかどうか・・・、

心配事は次から次へとやってきます。

珍しく、ちょっとナーバスな日です。

今日は買い物に歩いていく予定なのですが、なんか億劫。。
午前中、特に朝が辛くて、朝食は作ったけど、今朝はベッドでお見送り。

いつも午後は比較的調子が良いので、
お昼を食べたら買い出しにいかないとな。

にしてもここ最近の夕飯の食欲がかなり男勝りな件・・(汗

あと、寝ている時に寝がえりの際に
腰をひねって豪快にパキパキ鳴らしては快感を覚えているのですが、
これ聴覚とかが発達して来たら、中でビックリするだろうね。

まぁそこまで成長した頃にはそんな寝がえりストレッチ出来ないくらいに
お腹が大きくなっている事と思いますが。


カフェインの関係で飲めないモノたくさんだけど、
この「大人のキリンレモン」は新たまでオススメされていたので買ってみました。

もうちょっと微炭酸が好きだけど、
ジュース久々だから嬉しい♪