2014/01/27

7 weeks 2 days ドカ食いを改めよ

なんてことなく7週目突入。

食べづわりなんて言ったけど、それもなんか微妙で、
常に食べていたい感じでもなく、むしろ食欲のない状態がホトンドで、
でも一日のうちに夕方一回、ものすごく食欲旺盛になって、
バカ食いしているという、なんともバランスの悪い生活になっています。

なので今日からは、できるだけ夕方に食欲がどん底にならないよう、
お腹満たされてますレベルを出来るだけ一定に保てるように、
ちょこちょこ食べたりなど、試行錯誤しています。

にしてもここ1,2週間の
一日一点集中型のドカ食いのせいで、
間違いなく太りました。

新婚旅行に着ていこうと思って買った秋冬用の短パン、
きつくて現地で食事が食べられないなんて事態を避けたかったので、
いつも買うモノよりも2サイズくらい上のsuperゆるゆるを買ったのですが、

なんかソレ、今ピッタリで(汗。

たぶん妊娠して胸が大きくなった!って現象、
おっきくなったんじゃなくて、ただ太っただけだと思ふ・・・ww

食べられないよかましだけど、食べ過ぎて太りすぎるのもよくないそうで、
てかドカ食いしてお腹がいきなりモリっと膨れて、
なんか昨日はせまいだろうし、びっくりしただろうなって我が腹を見て反省しました。

急激な飲食で血流が消化器官に回れば、
さい帯からの酸素供給にだってムラが出るだろうし、
たぶんそういうのってよくないと思うんですよね。

あんまり気にしても、ですが、酷いつわりでない限りは、
極端な事を避け、できるだけ「一定」であるべきだと考えました。

それも「もう一人のため」と考えると、
ちゃんとしないと、と危機感を覚えます。。汗

「6週7週から悪阻が酷くなり始め、8週から本格的に悪阻」
と本には書いてあったけど、現時点、変わらずそんなに「ぉぇぉぇ」な状態ではありません。

昨日は勢いに任せてつけ麺を食べに行きましたが、
やっぱり啜る系の麺類はまだダメっぽいです。

一昨日のハンバーグのトマトソースは、
トマトの酸味の風味が心地よくて、美味しくいただけました。

インドカレーみたいにスパイシーなものや、
トマトの酸味、そういう尖った味を現在受け付けている模様。


あとは相変わらずいちご。
あと昨日ルビー(ピンクグレープフルーツ)を買ってきました。
もともとルビーは好きでよく買っていたんですが、
グレープフルーツが食べたいって、なんか典型すぎて二人で笑いました。


さてさて、つわりでなぜかカブを食べたくなり、
今夜はひとりごはんなので、白菜とお豆腐、そして蕪の水炊です。

これならいくら食べても大丈夫ですね♪

にしてもだな・・・・・・、し・・・・白いっ!笑

だけどやっぱり食欲が満たされなくってイライラムカムカ。。


雑ですが(笑)、まあ自分用なんでね。
昨日買ったルビーを切ってみました。

いくつか重さを比べてみた甲斐あって、
しっかり実がつまっていました。

案外お腹にたまって満足。。。

切る手間だけかかるけど、いちごよりかは経済的ですね!