2014/01/15

5 weeks 4 days 初たま

先週の土曜日で5週目に入りました。

まだお腹が出てきたりはしないのですが、
腹部の異物感による、タイツなどの締め付け拒否、
胃もなんだか調子が悪くって、おならもよく出る(笑)。

あと、ヨーグルトと納豆のにおいが苦手になりましたが、
相変わらずラーメンつけ麺たべてます。。

そのうちいわゆる悪阻が始まると思うと、
もう食い納め気分で3連休は京阪奈のめんを掻き込みました。笑


とにかく「冷やさないよう」を意識して、
土曜に京都無印に行った時にひざかけを探していたのですが、
ひざかけしながらも家事をするので、腰に巻いている事が多く、
普通のひざかけだとすぐに落ちてきてしまう、

そんな私にピッタリの腰巻?みたいなものを発見。

形状としては巻きスカートで、
ボタンとボタンホールがたくさんついているので、
どんなガリでもデブでも優しく包み込んでくれる優れ物、
しかもかなり暖かくて便利!!

冷え症なあなたにお勧めです。

外出中も大して上着を脱がないので、
買ってから日曜月曜と、外でもコートの下でマキマキしてました。

発覚から3日間くらいはちょっと私自身も警戒して過敏でしたが、
3連休は京都、大阪、奈良と連日彼に連れ出されたので、
昨日からそんな体調にも慣れ始めたようです。

慣れてきたのはいいのですが、
昨日はそんな慣れに若干不安になり、


先週検査であけたクリアブルーの残り一本(二本入り)をムダに使ってしまいました。

うんうん、やっぱりいるんだ。子ができたんだ。
これ以上使ったらちょっと不経済ですが、
この余分な一本は、気持ち的に必要でした。

これで安心して、今週は産婦人科に行ってこようと思います。

生理予定日前、年末年始はセブンのポテトチップスにハマって、
ザクザク食べていたので、塩分とり過ぎはあまり良くないのですが、
買っておいたポテチをさっきおやつに開けたら・・・、

なんか油の感じがちょっと「ぉぇ・・」でした。

ショック。

飲み物もここ数日デキャフの杜中茶ばかり飲んでいたのですが、
さすがに飽きて、昨夜は3口、彼のコーヒーを分けてもらいました。

ああ、、、コーヒーって香りだけでもだいぶ満足。

スタバに行っても飲めるものがほとんど無いって、悲しいわ。
あ、でもディキャフの豆があったような!

今度きいてみよう。。

てか妊娠すると結構みなさん髪の毛切りますよね。
まぁ身体も大変で、イロイロ身軽な方が良いのかもしれません。

私も妊娠したら、思い切って、
後ろは首筋見えるくらいの前下がりのボブを再びするつもりでしたが、
癖っ毛なので、短いよりも縛れるくらいの長さが逆に楽なんですよね。

からだが大きくなっていったらどうかわかりませんが、
とりあえず伸ばしていく方向で、今度整えてもらいに行こうと思います。


ちなみに先程から映っているこのカーペット、ウチのインテリアの新メンバーです。
スタバのカップ(500ml入る)の中身は、もちろん杜中茶(飽きた)←イライラ

暖かく冬を越せますように。。。