2014/01/22

X-Men

アメコミとかsuper興味無かったのですが、
昨年は彼にアベンジャーズ関連制覇(個々の映画も全て)に巻き込まれ、
まんまとはまり(笑)、来月公開の新作も楽しみにしています。

で、そうなると、後々関連が出てくるとうわさされている、
同じくMAVELのX-Menも気になり始めてしまい、
週末はX-Men関連を制覇してしまいました。



日本に対しての変なイメージとかは、
まぁアメコミ的表現として笑って流しましたが、
やっぱりおもしろかった!!

アベンジャーズ関連にしろ、X-Men関係にしろ、
物語間の細かい関連が強いから、むしろその関連性がオモシロイから、
やっぱり初めから見てないとわからないし、楽しめないと思います。

去年公開した「Wolverine」とか、来月公開の「the mighty thor」だって、
おそらく新顧客を取り込む為にはTSUTAYAのディスプレイ担当の店員を
買収しないと大変だと思います。くやしい・・・。

予備知識も無しに、順番間違っていきなり最新作観たら、
コスプレアメリカ人がガチで不思議パワー駆使してる姿に、
ワケわかんなくてシラケて絶対眠りに落ちます。

とにかく周りでアメコミ系映画観てる人って、
2人ぐらいしか知りませんね(しかも女性)。


てかこんな画像見ても、ホント知らなかったら普通に引きますよね。
「アメリカのコミケだろ?」まぁ・・・、間違いじゃな(違っ)。
「真ん中の人の腹巻がシマシマw」はい、これにもイロイロ理由があるんです(涙)。
うん、わかります。ただのコスプレ映画にしか見えないよね、うん。

でもコレ、すんごくおもしろいんだぜ?

アベンジャーズの方が新しいので、
映画作品としてはこちらの方が観やすいのですが、
X-Menシリーズもなかなかおもしろいです。

確か小学生くらいの頃でしたよね?
X-Men公開してたのって。

また、同じ会社のスパイダーマンに関しては、
初代作品よりも、「Amazing Spider Man」の方が数倍オモシロイです。

「おもしろい」ばっかり言ってて、
あんまりその面白みを伝えられずにいるのがもどかしいのですが、

えーーーーっと・・・。

おもしろいッスよ!←マテ