2014/01/10

4 weeks 6 days became pregnant

発覚から一夜。

意識し始めたから、もあるだろうが、
今朝はいわゆる「胃がムカムカする」が始まったようだ。
そう言えば最近ゲップが増えた。おならも増えた。笑

さてさて、

男性がプロポーズをするとき、
どんなふうに言おう、ってくらいに、

いや、そんなに深く考えていないけど、
どんなふうに「妊娠」を伝えるべきか、
昨夜は考え、帰宅時に伝えました。

大事な瞬間だと思い、iPhoneの動画撮影を起動。

そろそろ帰ってくる時間に、
二つのグラスにスプマンテを注ぎ
(あ、もちろん私のグラスは少量です)、
リビングに入ってきたところでグラスを手渡し、

「おめでとうございます!2014年は新メンバーが増えます!」

と伝えたところ、しばらく「?」な顔。

「おめでとうございます!新メンバーきました!」

もう一度言ってみたところ、
みるみる顔が「もしや?」な感じになり、
目を輝かせて、あれ?なんて言ったかな?

とにかく「さようかー!」みたいな歓喜の言葉をあげ、
改めて乾杯して祝杯をあげました。


微発泡ワインです。

私も一杯くらいは、と思ったのですが、
二口くらいでちょっと難しい感じになりましたので、
ボトルの残りは週末彼に飲んでもらおうと思います。

彼は私と付き合うまでは、
お酒はあんまり好きじゃなかったみたいですが、
いろいろ美味しいお酒を教えてあげたり、二人で探したりしているうちに、
今では彼の方がボトルを買ってくるぐらいお酒好きになりました。

ふたりともシャンパン、スプマンテなどのスパークリングワインが一番好きです。

にしても、住吉大社で子宝祈願をした直後、
まあ年末年始には既に宿っていたわけで、
ホントこのまま良い年になればいいですね。

乾杯をした後も二人ともホント落ち着かなくて、
「なんかよくわかんないねー(汗」と言いながら、
無駄に部屋の中をうろうろしていました。笑

この日記の「MATERNITY LIFE」もまだ公開設定していませんが、
時期を見て公開したいと思っています。。。

てかホント昨日、今日とだんだん症状も変わっていく。
今朝はちょっと気持ち悪い。立ち続けているとクラクラする。
食欲微妙だけど、なんだか猛烈に喉が渇くかわく。

実は母は第一子を流産しています。
なのでホント、安静にしていよう。