2014/01/16

5 weeks 5 days maternity mark

陽性後、初単独買い物。

ってどんだけ引きこもってるのよ私。
三連休、あれだけで歩いて身体も慣れ、

特に大丈夫そうなので、明日の病院代を下ろしに駅前に行きました。
あえて歩きで行ったのですが、行きは好調、しかしATM操作後、
なんだかふらつきが・・・。

そう言えば薬の副作用並みに喉が渇くのを忘れていて、
ただただいつも通り、身軽さだけを重視して、水筒も何も持ってこなかった。

なんか飲みたいな・・、そこのTULLY'S寄ろっかな、
いろいろ思いを巡らせましたが、もともとストイックな性格のせいか、
「ま、あとちょっと買い物して帰るし」と休憩せず。

そしたらその後3回しゃがみました。

・・・きつい。

しかも街のにおいに敏感になっており、
まぁ吐く程ではないにしろ、自分の身体の変化を痛感しました。

もうちょっと、自分を労わるってこと、
前よりかは全然出来るようになったけど、
意識しないとだめですね。

私にはおそらく甘あまくらいがちょうどイイかもです。

例のマタニティーマークキーホルダー、ぼちぼち必要感出てきましたが、
ちゃんと子宮内に着床して、心拍が聞こえ、母子手帳もらったらつけようと思います。


新たまにマタニティーマークキーホルダーがついていたので、
週末、彼といつも出かける時、私は大抵手ぶらですが、カメラを携えているので、
時期が来たら、カメラに付けて出かけようと思います。

母子手帳をもらうタイミングでも市からいただけるそうなので、そっちはたまに使うバッグか、
ひとりで出かける時に丸めて持ち歩いているエコバッグにでもくくりつけておこうと思います。

お財布はいつもコートのポケットで、くくりつける穴も付いていたので、
お財布に付けてポケットから出しておくのもいいかもしれません。。

公式につけられるのは、早くてもあと一週間先ですがね(おそらく)。

まずは明日の初診・・・、やっぱりちょっと不安だな。