2014/01/20

cat

願えば叶うもんですね。

どうも、わらしべ長者で有名なおざーです。
今回は私の手元にあるわけではないのですが、
「せめて実家にいたらー!」と思っていた、

大大大大大好きな!

と言っても実家でも預かっている状況なのですが。。

なんと、今、実家に猫がいるのです☆
きゃーきゃーきゃーきゃーきゃー(萌)!!
うちにねこがいるなんて~~~(そんな私は大阪ですが・汗)!

もう想像しただけで萌える!

昨年兄のところで第二子(甥っ子)が生まれ、
産まれたばっかりで猫に対して今のところアレルギー体質がチラホラしているらしく、
飼い猫の「こまる」が実家に疎開している状態なのだそうです。

幸い出産の際に母が兄の家に泊まり込んだ事もあり、
こまるにとっても母は見覚えのある相手だったらしく、
家について今日で二日目、トイレもきちんと猫トイレですませるオリコウさんぶり。

良い子だ!萌

じつは父が動物大好き人間でして
(私と父が喘息持ちなので動物は基本飼えませんでしたが)、
私は怖くて近寄れないい他所のおうちの飼い犬とかにも、
ナウシカ張りの「ほらこわくない」精神で平気で戯れる事ができるのです。

今日は父が猫の爪とぎ用の道具を買いに行っているそうです。
うれしいんだろうな~♪うれしいんだろうな~~~♪

わたしも人懐っこい犬や猫なら大丈夫なのですが、基本動物は苦手。
優しいネコでも、口を開けようものならちょっと怖くて手を引っ込めてしまいます。

今まで母に「猫を飼ってよ!」と言い続けてきたのですが(人任せ)、
母はあんまり気が進まない感じでした(そりゃそうですよね)。

しかし今回こまるを預かっている様子をきくに、

結構かわいがって、観察したり、仲良くやっているようです☆笑

こまるも家族と離れて不安だから、
かわいがってあげてね、と電話で言っておきました。←何様?

てかねー・・・、もう何年ぶりだろう、
「実家帰りたいー!」って思うの。

かなり動悸が不純ですが(笑)。