2014/01/23

Indian curry SOL

昨夜、インドカレーを食べたくて、

しかしインドカレーって満足に食べようと思うと
何気に高いんですよね。

平日のランチとかだったら1,000円で飲み物も付いてきて、
ナンは食べ放題とかは結構あるんですけど、
普通だったらあれもこれもと注文したら結構かかります。

しかし、検索してみたらすんごいインドカレー屋さんを発見したので行ってみた。


夜で、田舎の幹線道路沿いなので写真真っ暗ですが、
おしゃれカフェ風の建物です。

よくあるインド人ネパール人がやってる
全席に液晶テレビがついていてインド人が踊っている映像を流しているような
コッテコテのド派手なインド料理屋と違い、
そこは日本人男性がひとりで回しているセルフのお店でした。


入店したらまず注文はカウンターで行い、会計、
注文したカレーはお盆に乗ってここから出てきます。

追加注文も同じ手順で、毎度カウンターへ。

店内は装飾が凝ってて、小物とか、だいぶセンスが良い。
かかっている音楽も、アースウインドとか、マイケルとかに影響を受けた感じの、
なんかのアレンジなのかな?ずっと聴いていられる系のセンスいい音楽。

お店はMAX16人くらいはいるくらいのゆる~い造りで、
私達はいた時は、だいたい2,3組が常にいる感じでした。

店員さんもアホみたいな愛想の人じゃなくてなんか落ち着く。

とにかく全体的にすごく雰囲気がいい。


すぐにカレーの用意ができて、席について早速いただいてみた。

この日は特にカレーを熱望していたせいもうあってか、
コレがまたバカうま!!!!!!!!!!!!!!!!

NYでもインドカレーをたまに食べていて、
恵比寿にいたころからインドカレーにハマり、
立川では夫婦で立川中のインドカレーを食べ歩いていた。

ラーメンつけ麺だけでなく、インドカレー&ナンにはかなりうるさい夫婦です。

大阪に来てからも最寄りのインドカレー屋さん二軒に行ったのですが、
一軒はなんかヤバい薬入ってんじゃない?ぐらいの謎のハッカ的スパイスが効き過ぎていて、
もう一軒は二番目に近いと言えどやっぱり遠くて、疎遠になり、

大阪で美味しいインドカレーを求めるのは無理だったのかな~
と、あきらめきっていて、最近はラーメンつけ麺うどんばかり食べていました。

本場の人のカレーもモチロン異国感満載で美味しいけど、
やっぱり日本人の舌を持った人が作ったからか、
このSOLってお店のカレーはすっごく旨味を感じられて、
ナンも食感(柔らかさ)、香り、味共に素晴らしかったです。

持ち帰りもできるので、次回は鍋持って行こうかってくらい(笑)。

なによりスンバらしいのが、てか理解できないんですけど、
この店、明らかに味が値段を越えているんですよ。滝汗


不安になりますよね・・・。

ちなみにこのメニューの画像だけはネットで拾った古いヤツなんで、
いまはバターチキンとか、もうちょっと内容増えてます。

ネットで見つけて、ここちゃんと美味しいのか、
だいぶ不安になりましたが、行ってみて良かったです。

だって普通にカレーとナン食べても、500円てどんだけ???笑

ちなみに私が食べたのは、
・バターチキン 300円×2(おかわり)
・ナン&ターメリックライスセット 300円
・おかわりナン 100円×2枚(おかわりだとさらに安い)
→小計 1,100円

彼が食べたのが
・チキンカレー(辛口) 300円←辛かったけどすんごく美味しかった
・ナン&ターメリックライスセット 300円
・おかわりナン 100円
→小計 700円

で、で、ふたりで→合計 1,800円。

てマテ、私食欲どんだけ??
なんかもうホント最近食べたいものなら食欲が猛威をふるうものでして(笑)、
さすがに全盛期のナンおかわり5枚とまではいきませんでしたが、
モリモリいただきました☆

コレが普通のインドカレー屋さんだったら、
・バターチキン 1320円×2=2,640円
・チキンカレー 950円
・ナン 350円×5枚=1,750円
・ターメリックライス 300円×2=600円
→合計 5,940円也

ささささささささ三分のイチやんけーーーー!!滝汗

家の周りには結構イロイロなスーパーがあって、
引っ越してきた当初、どこに行こうか結構迷ったのですが、
安心して使えるスーパーや薬局、カフェとか、

あとインドカレー屋さんとかみつかると、
安心だし、生活がグンと楽しくなりますよね♪

また行こう♪

最後に、お店に関しての記事を見つけたので、
URL張っておきます。ますます次回が楽しみ。
http://maple-people.jp/kawamura/interview/currysol_01.html
全4ページ