2014/01/23

6 weeks 5 days 食べづわり疑惑

昨日は猛烈にインドカレーを食べたくなり、インドカレーをナンを暴食、
そして、熱望していたいちごを2パック買って帰ってきました。


ネットでみてみたら、妊婦さんてフルーツの中でも、
「いちごを食べたい!」って思う人結構いるみたい。。

たしかに程よい酸味、甘み、水分、そしてあのサイズ感とが良いのよね。
種も邪魔じゃないし、皮とか剥かなきゃいけない手間もいらないし。

ただね、若干お高目なのよね。汗

でもコレがこの時期で本当にラッキーだったと思う。
例えば妊娠発覚がいちごの季節が終わった直後だった場合、
暑いし、夏ばてるし、庶民用いちごなんて当分出荷ないし、

地獄よね。


てか昨夜のインドカレーの暴食と言い、
年末年始のラーメンつけ麺、基本300gを食べている勢いと言い・・・、

私はてっきり悪阻と言えばゲーゲー吐いて、
もう水さえも受け付けない!なイメージだったのですが、

たぶん私はそっちの悪阻ではなく、
まぁ確かに胃は気持ち悪いんだけど、
食べてないと胃が落ち着かなくて気持ち悪いっていう、
「食べ悪阻」ってやつなんだと思います。

コレで私がポッチャリ系だったらもう絶望的デブコースforeverですが、
幸い年中デブエット志望のガリなので、まじドンと来いです!!笑

ただやっぱり食べたいもの、食べたくないモノがあり、
偏食にはなってしまいそうなのですが、食べられないよりかは全然マシですよね。

今日も生唾のんでます(笑)。

ちなみに今食べたいもの。

・近所のお弁当物語(お弁当屋さん)の「のりスペシャル弁当」の
のりごはんを梅ゴマに変更してもらったもの
・昨日のインドカレー
・俺のハンバーグ山本の「ハンバーググラタン」ごはんおかわりforever
・モルトボーノのパスタ山盛り(リングイネ)

こんな感じをずーっと食べ続けていたいです。

やっぱり昨日のインドカレーって、胃がムカムカもやもやしている状態に、
そういうわりと味がはっきり、スパイスのきいたものを求めていたのかもしれません。

しかもカレー屋さんにスパイスの説明書きがあって、
それぞれのスパイスが以下に胃腸の働きを助け、
活性化させるかが力説されていました。

胃炎や胃潰瘍だったら食べられませんが、
食べづわりの時にはもってこいかもしれません。

また、ラーメンつけ麺うどん欲は当分復活しそうにないです。
なんていうか「すする」っていう余計な空気が喉に入る動作が、
胃がムカムカしている時には向かないんだと思います。

だから同じ麺類でもパスタはウェルカムなんだよな、うん。

常に食べていたいので、
自分が好きなものが延々でてくる回転ずしみたいな空間に行きたい。
あーーー、それ想像しただけでニヤニヤしてるわぁ・・・・。

ってそれかなりブーデーな発想ですね。