2014/01/31

7 week 6 days 八つ当たり

昨日、いったん茶オリが停まったのですが、
夜、そして今日、茶オリ復活。。。

パソコンでもネガティブなワードで検索してしまい、
座っているにもかかわらず、脳貧血、クラクラしてます。

明日、心拍が確認できるかなぁ・・・。

「大丈夫、大丈夫、がんばるよ!」ってお腹をさすりながら呼びかけますが、
あまり情を入れすぎて、明日がっかりするのも怖いのです。

案外、今日ひとりで確認しに行っちゃった方が精神的には楽かもしれません。
でも明日、彼がいてくれた方がいいかも・・・・・、わかりません。

昨夜はちょっとイライラした。

放っておけば、彼が勝手に洗い物もしてくれそうだったのですが、
さっさと終わらせたくて、無言で放置された食卓を片づけ、洗い物を始め、

あてつけですね。

焦って彼が手伝いに立ったのですが、嫌味を言い、
ああ、自分らしくない、イライラしました。

まだ腰も本調子でもない彼に八つ当たり。

仕事を遅くまで頑張って、イレギュラーなお使いまでこなしてくれて、
いつもだったら労われるのに、自分に余裕がないと、ホント自分の事しか考えられない。

洗い物なんてその晩のうちにしなくたって死ぬわけじゃないし、
もうちょっとゆるく、時にズルもして、かしこく生きようと思う。

よってお昼はデリバリーピザ!!!

っていきたかったんだけど、ピザを受け取るのさえ億劫なので(苦笑い)、
きのう彼が買いだめしてくれた非常食のインスタント焼きそばUFOをいただきます。

そうそう、そういえば昨日の発見。

BIOとか、生乳とか書いてあるドロドロ系のヨーグルトが、
今、私が苦手な腐敗臭がする事を彼が発見してくれました。

食べられるヨーグルトと、臭いも無理なヨーグルトがあって、
食べたいけど区別がつかずに悩んでいました。