2014/01/30

7 weeks 5 days 出血

ああ、テンション下がります。

火曜の夜に茶オリが少し。
ホントに少しだったので気にしなかったのですが、
昨日丸一日ぎっくり腰の彼を介護し、
急な会社の人のお見舞い訪問の準備で特急で部屋を片付け、
結局駐車場でやり取りをして、家に上がったりとかはなかったのですが、

そんなんで一日中気を張っていたせいか、
夕方、なんだかお腹が張ってしまい、
トイレに行ってみたらドバーっと茶オリが・・・。

色が茶色いという事は、出血してから時間がたっている事、
つまりもう出血していないと言う意味なのだろうけど、やっぱり心配。

病院でもらった紙には、
痛みを伴う鮮血の場合は病院へ、と書いてあって、
茶オリに関しては、2,3割にありうることなので、
安静にしていてくださいとだけ書かれていたのですが、

不安です。

お腹のツッパリが気持ち悪かったので、
夕飯の片づけはパスして、ベッドで休みました。

今朝、お腹もリラックスできたようで、
茶オリも落ち着いてきた模様。

今日はズルしてでも安静にしていようと思います。

お腹も、できるだけ力まないように。。

無事でいて欲しい。

昨夜は初めてお腹に手を当てて眠りました。
今朝は「大丈夫かな?」ってお腹をさすってみたり。

せめて心拍だけでも確認しに行きたいのですが、
昨日活動的だったので、今日はのんびり過ごしたいのと、
座っていてもクラクラする程なので、やはり「安静」に。

いつもなら具合が悪くても、
合間合間で家事をちょこちょここなすのですが、
きょうはちょっと厳しい感じです・・・。


初詣の住吉大社でいただいたお守りや、
エコー写真を見ると、すこし気持ちが落ち着きました。