2014/01/27

SONG FOR MARION

週末、やっとTSUTAYAで「探偵はBARにいる2」を借りられました。

年末からタイミングが合わず、借りられっぱなしで、
毎度私が置いてある場所に真っ先行って確認するのですが、
いつもなくて、後から入ってきた彼に

「NO泉洋~」と残念な顔をして報告していました(くだらない)。

「探偵はBARにいる2」
http://www.tantei-bar.com/

観始めてびっくり、なんと冒頭殺されるオカマが、
オカマが、オカマネームが・・・・・・

「まさこちゃん」

・・・・。

しかもまさこちゃん→ゴリ(演)。

初めから最後まで「まさこちゃん」連発で、
横からも「まさこちゃん、まさこちゃん」てからかわれました(怒)。

でも大泉洋イイネ!!
北海道の魅力もステキだし、行ってみたくなりました。
キャストも豪華で、やっぱり去年映画館に見に行けばよかったです。

映画館と言えば、結局SPECは映画館で見なかったな・・。

で、もう一本、こないだ借りたマギースミスのカルテットだっけな?
それがとてもよかったので、「老人×音楽」の映画をチョイス。

「SONG FOR MARION」

合唱モノってあんまり興味ないのですが、
なんとなく借りてみて・・・・

まさかの大号泣。

老夫婦が、不器用ながらもお互いの事を本当に大好きで、
大好きで、大好きで、もうたまらない映画でした。

初めの方から、最後の方まで、
頭おかしくなるんじゃないかってくらいに
観終わってからも大泣き。

・・・・・・ふう。

いつだか見た「le chef」並みの名作でした。
「le chef」はコメディですが。でもこれはオススメです。

ラストのソロ曲も歌い方、声がとても優しくて、
素晴らしい曲で、歌詞も本当にすてきで、
観終わってからもう一度チャプター再生しました。


原曲は、Billy joelの「lullabye good night my angel」

DVD返しに行くついでにこの曲も探したのですが、
残念ながら取扱していませんでした。

娘を思う父親の子守唄だそうです。

久々に良い音楽に出会えました。
声の色が、音楽がもう素晴らしい。

PVがわりと新し目に感じるのですが、
新し目の曲なのかな・・・?