2014/03/11

13 weeks 3 days 歯科検診

季節柄花粉なのか、この一カ月以上地味に毎日鼻水、くしゃみ。
一瞬とはいえ結構お腹に力が入るので、ちょっと「ごめん」ってなります。

こんな威勢の良いくしゃみで胎児が大丈夫なら、
Tb吹く方が腹筋使っていないと思うし、とは思うが、楽器は休憩。


さてさて、今日は夕方から歯科検診。
歯科検診用の補助券入ってたので、行ってきます。
歯石も取ってもらって、さっぱりしてきます。

前から行ってみたい歯医者さんがあったのですが、
補助券にそこの名前が載って無くて、
これはどういう基準で載っているのでしょうかね?
よくわかりませんが、歯医者さん他にもたくさんあるので、
一覧の住所を参考に、適当に近所の歯科を予約しました。

そういえば立川のエキュートの歯医者はマジで削り魔で、
無駄にダイナミックに掘られ、ホントあほなことしました。

あんな所じゃない事を祈ります。。。

たしかソフィ○デンタルクリニックってところだったと思います。
駅中で便利だったのですが・・・。

結局以後歯のメンテナンスは、彼お勧めの、
駅から離れているたちかわ通り歯科に行ったらホント良くて、
なんのジャンルにしろ病院系は当たり外れがホント激しいですね。

歯なんて削ったらもう元には戻らないんだから、
もっとあの時慎重になっておくべきでした。


さてさて、今夜は何を食べよう。

だるくてもう無理!な昨夜は結局覚醒し、牛ハンバーグとサラダを作りました。
ソースはトマト缶とコンソメ、バルサミコと肉汁のソース。
付け合わせの野菜は、玉ねぎと人参、長ナスを大胆にBBQカットで。

やっぱり最近思うんですけど、
小学校では「ハンバーグは合挽」って教わりましたが、
ぜったい牛ですって!!絶対牛が美味しい!!!

ひき肉売り場でちょっと安くなってたら、
迷わず買って、ハンバーグにすべし!

あと、ひき肉コーナーより、量り売りのお肉屋さんのハンバーグや、
牛加工品コーナーのハンバーグの方が安くなってたりもするので、

ってなに熱くなってるのよワタシ。

豚ミンチは餃子に、
鶏ミンチはザーサイ刻んで鶏だんごにでもして食べてください。

ハンバーグは!牛です!!熱