2014/03/09

伊勢のまる天

無性に伊勢のおはらい横丁、
おかげ横丁にあるまる天を食べたくなり、
伊勢まで・・・・・・行ってません!!!

さすがにそこまでフットワーク軽くありません。

ここは直営店が全国にポツンポツンとあり、
高槻市の西武に入っていると聞きつけ、
そんなに遠くないので、ひさびさにデパ地下を散策。


写真はおそらく伊勢の本店かな?
結構お高目ですが、高槻の店は単価140円くらいです。

本店に比べたら種類は少なかったのですが、
ひとり3,4個選んで買って帰りました。

にしてもこういうデパ地下、ホント久しぶり。

立川にいたころは、ルミネの地下と一階が結構食べ物豊富で、
週末ふたりでその辺ウロウロしていたものです。

ひさしぶりにそんなデートを思い出しました。


おやつの時間にお腹が減ってしまい、私だけラーメン。
普通のラーメン美味しかったです(←褒めてます)。

和カフェでは持ち帰りもOKで、
抹茶みるくのミニパフェをふたりで一つ買ったら、
おみせのおばちゃんがTHEネイティブ関西人で、
「スプーンは二つやな(ニヤニヤ)」って(笑)。

わたしそういう関西のノリって、結構好きですよ。

キャッキャしながらパフェを食べました。
なんだかデート感満載で、すっごく美味しかったです。
これノロケだな。

おそらく最寄りのデパ地下って、梅田まで行くか(片道230円)、
逆に北上してちょっと落ち着いた千里中央に行くか(片道80円)、
だったら千里中央かな。梅田は人に酔うし。。

同じ線なのに(直通だが、厳密にいえば違う線らしい)、
江坂から南下するか、北上するかでこんなに料金違うって変ですよね。

無印では、ベッドの新調を検討。。
恋人同士ならシングルだってなんだって良いんだろうけど(笑)、
一緒に暮らすようになってから、立川の部屋に合わせてセミダブルを購入。


こっちに来てから部屋も広いし、やっぱりセミは狭いよねって事で、
無印の「スモールを二つくっつけてクイーンサイズ!」なベッドを検討中。

でもこの先どこへ転勤になって、どんな部屋になるかもわからないし、
家族形態が変わったら・・、とかイロイロ考えると、とても悩ましい・・。