2014/03/05

初代UNIQLO部屋着

比較的新し目の、いや、それでももう6年くらいは履いたのかな?
おなじみにユニクロのシマシマのズボン(the部屋着)の膝小僧に小さな穴が開き、
友人と電話中にいじっていたら穴が広がり、履いた時に間違って穴に足を突っ込み、

ご臨終。

布が痛んで、膝だけじゃなくて結構いろんなところ穴だらけだったんで、
まぁ充分履き潰したと思います。てかもう私以外がみたら「ゴミ」でしたね。

昔NYでも気に入ってた靴があって、まだはけると思ってずっと履いてたら、
ルームメイトに「いくらNYだからって・・・女の子なんだから」と心配されるまで
コンバースとブーツをはき潰した事があるのですが、とことん使う性分なんでしょう。


実はこれ、私が高校を卒業して
上京する時に買ったユニクロのシマシマズボン。

ユニクロの部屋着ズボンがまさに出始めた時に買った、

the初代作なんですよ。

しかもだいたい寮のみんなグレーとかを買ってて、
今となっては赤はかなりレア(当時3色展開だったと思う)。

そんな約12年前のズボンが、未だに履けてるって・・・すごくないですか?

まあ確かに若干のほころびもあるし、
腰のゴムだって取り換えたりしましたが、健在です。

冒頭で書いたズボンなんて、布が劣化して裂けちゃったのに、
こっちはまだまだ布はしっかりしています。

昔の方が造りも質もよかったんですよね、きっと。

そろそろまたゴムを取り換えた方が良さそうですが、
おそらく、まだまだ、もしかしたら10年後も履いているでしょうね(笑。