2014/03/14

White Day

忙しくてきっと忘れているだろうな、
てか14日は会社の飲み会だって言ったたし、
てか先月バレンタインで私何したっけ・・・?汗

そんな感じですごした13日夜。

昨夜は体調も良くて、夕飯の品数もやや多目。
おそらく今年に入ってから一番まともな夕飯だったと思う。

正直私の献立は体調にかなり左右される。

特に今年はつわりだった事もあり、一月二月は悲惨。
そりゃバレンタイン何したか覚えてないわ。
混ぜて焼くだけのかに玉とか、結構お世話になった。

そんなん乗り越え、今月に入ってからは日に日に調子がいい。
調子に乗ったら良くないけど、拒否食材も受け入れ口が戻ってきたし、

なので昨夜は久々に塩麹に漬け込んでおいた豚肉を焼いてみたり。


そしたら、「ただいま~」な彼がなにやらお菓子な箱を携えているではないか。

会社の人にケーキ屋さんを教えてもらったのか、
普段行かないような場所でケーキを買ってきてくれた。

箱を開いて、「お!今日は恵方巻きか!!」と渾身のボケ。

きれいさっぱり右から左に受け流されましたが(うん、慣れてる・涙)、
夕飯後、二口ずつほどいただきました。おいしい。

にしても今夜は彼は飲み会、明日は土曜出勤、
賞味期限の浅いこの恵方ま・・じゃなくてロールケーキを、
どうやら彼、ほとんど私一人で食べていいとのこと、っておい。

でも今の食欲なら食べてしまいそう。

紅茶とかちゃんと飲みながら贅沢にいただきます。
まぁ確かにね、ちょっと太った方がいいって看護師さんからも言われたし。


あ、思い出した。
先月バレンタイン、ガトーショコラとマンゴープリンだ!