2014/03/25

peaceful week

昨日、変な時間に電話があった。

まだ18:00前のまだ全然明るい時間、彼からの着信。
何だろう?と思い電話に出ると、こんな時間に「帰りますコール」。

ノー残業DAYな水曜よりも早いではないか?

何かやらかしてしまったのではないかとヒヤヒヤしながら話を聞くと、

残業時間を厳しく見られているとお達しがあり、
年度末のこの忙しい時期、今週は定時で帰ってくるそうだ。

小学生みたいな時間に帰ってくるので笑っちゃいました。

まぁお仕事はペース崩れちゃうけど、
こんな風にのんびりな夜が続くのも嬉しいものです。

もちろんこんな時間に帰ってくるとは思っていなかったので
夕飯なんて全然作っていなかったけれど、
私がメインとサラダを作っている間に彼がコンソメスープを作って、
ちょっと週末みたいな夕方の過ごし方に満足。

ならPCくらいは持って帰ってくるのかと思いきや、
そういうPC接続履歴や、社用携帯の履歴もチェックされる恐れがあるそうで、
ホントに完全OFF。会社の携帯が鳴るたびに「あぁ・・・」って・・・・(出られない)。

と言う事で、今週は送別会とか、夕方に外でのアポの予定がある日以外は、
こんな遊び疲れた小学生みたいな時間に帰ってきます(笑)。

お互い調子狂う感じが楽しいです。

今日も早いそうなので、買い出しにでも付き合ってもらおう♪
ちょうどお米とトイレットペーパーを買いたかったので、手が多いと助かります。



何気なく覗いたサイトの人気の駅ランキング(関西)で、
自分の利用している駅が2位、利用ラインが1位に入っていてなんだか嬉しい・・・☆

まぁ確かに便利なところです。
梅田(新宿的なトコロ)には電車で10分で行ける中野のような立地、
新幹線が通っている新大阪(東京駅的なトコロ)には電車で二駅(ほんとすぐ)、
街もアトレみたいなのはないけど、ゴミゴミしてないし治安も悪くはない、
まぁ一通りあって便利だし(アトレの無い三鷹的な?)、平地だから移動も楽、
そして中央線と山手線が合体したような便利な御堂筋線沿線。

家賃は関西にしては高目エリアらしいが、
東京から越してきた身としては、かなり安いと感じています。

にしても昨日と今日とやっぱり頭痛が酷い。。
これしばらく続くと思うと・・、ちょっと嫌だな・・・。