2013年の麺食べ納めで年末ラスト営業日に訪れた一乗寺びし屋。
その時に食べたつけ麺がSUPER絶品で、ここはぜひまた訪れたいと思っていました。
普段でしたら、人気店にはランチのオープン時間を狙っていくのですが、
今日は先週末の疲れをとるためにたっぷり寝坊し、着いたのは12:45くらいでした。
東大寺通りを登っていき場簡単に着くのですが、
毎度清水近辺で若干渋滞するため、別ルートから着たら、
そっちの方が時間がかかりました。これも勉強です。
前回私達は二人してつけ麺をいただいたのですが、
お店のお客さんたちはみんなラーメンを食べていて、
しかもお店のお勧めの唐揚げを食べていました。
つけ麺があれだけ美味しいのだから、と期待を込め、
今回はラーメン大盛りにご飯(大盛)と唐揚げのセットを注文。
期待に胸を膨らませ食べました。
スープはまぁ美味しのですが、つけ麺の時のような感動はもう無かったです。
やや家系風な味がしましたが、そこまで米をそそるような味ではありませんでした。
自家製の麺は相変わらず美味しかったです。
唐揚げは正直興味が無かったので彼が食べましたが、これもかなり普通だったとのこと。
正直、ちょーーーーーっと残念でしたね。
まぜそばなるメニューもあって、
そっちも食べたいと思っていたのですが、
再訪はかなり先になりそうです。
やっぱり関西ではつけ麺ってまだそんなに浸透してないんですね。
びし屋はつけ麺の方が断然美味しいのですが、お客さんはみんなラーメン注文でした。
うーん。