2014/03/26

15 weeks 4 days prohibited

子供できるとお腹が毛むくじゃらになるって話を
本かネットかでみたんだけど、それを想像してニヤニヤしてます。

まぁ実際には産毛でしょうが、

例えば股間の毛があの密度で腹まで拡大し、
もうパッと見「鬼のパンツですか?」みたいになったら、
世の妊婦が実はみんなこんなんだったら・・・

んなワケねぇが(笑。


さてさて、昨日は予定通りまだ明るい17:00台に帰ってきた彼に
買い出しに付き合ってもらい、かなりたくさん買い物してきました。

食料、水周り雑貨だけで一万円ちょい。

米(5kg)とトイレットペーパーもあるので、かなりの重量。

駐車場から自宅まで運ぶ時、
彼にかなり頑張ってもらいましたが、
私も両手に買い物袋を持ちました。

無理は禁物ですが、やっぱり両手に買い物袋持てばそれなりの重さに・・

具合悪くなったりはしませんでしたが、
コレは・・・もうやっちゃダメだなってすごく思いました。

つわり中は、ごはん・みそしる・メイン・漬物orサラダみたいに、
ホント申し訳ないぐらいに最低限の食事しか作れなかったし、
つわりが明けて私も食欲の波や好き嫌いも落ち着いたので、
イロイロ作りたい&食べたい欲が爆発して、
今年イチバンの大量買いを決行!

野菜もお肉もお魚もいっぱい買って、今週の献立はバラ色ですが・・、

これからは箸より重いものは持たないように・・・・マテ、
そうだな、でも自分でも買い出し行くし、例えば・・・、
自分のエコバックが満杯にならない程度(3kgまでくらい?)の制限を設けよう。
ちょっとわかりにくいし、つい無理しがちだけど。。

「1ℓパックジュースと、玉ねぎ5個セットを一緒に買わない」とか、

「一回でたくさんの買い物よりも、多くの外出で小出しに買い物」とか。

まぁこの2,3ヶ月もだいぶ意識してましたが、
とにかく「重いものを持たない!」コレですね。

買い物かご片手に買い物をしていると、
商品を少しずつ入れるからだんだん重くなる感覚がマヒするんですよね(汗。
できれば途中途中にスケールを置いといて欲しいわ(ナイ)。

「まぁできなくもない」って事をしない、コレが妙に難しいです。

こう力の入れ加減というか、そうそう、常に半クラ状態って言うか。
クラッチ奥まで押させろよ!ギア変えさせてよ!!!


こうずっとLOWで運転、赤信号で止まり、ゆるい坂道で半クラで発進、
で、またLOWで運転、セカンドに入れさせてくれない、こういうもどかしさ。

・・・・・・わかりにくいですね。

そうだよ、この日記音楽やってる人しか読んでないんだから、音楽で例えよう。

つまりは熱帯Jazzをずーっとpな音量で演奏しましょう的な。
「はいそこのハイノートもpで」みたいな(イライラ・・・)。

ああ、なんか自分でもよくわからなくなってきたけど、
ちょっと書いてみて発散というか、整理というかできた感はあるぞ。

私はここ数年だいぶ脱力系で、普段は手ぶら生活だからそこまで落差ないけど(笑)、
でも今までバリバリ働いてて、「一定のレベルで動いてないと落ち着かない!」
って人には身体的にも精神的にも戸惑いが多そうです。

あ、でもそうやって普段仕事で回転早い人は、
初めは戸惑いつつも対応能力高そうですよね(優秀)。

特に妊娠は正当性ありますし。

これが精神的な不調だと・・・辛いんですよね・・・・。
うわ、一気に空気重くなりましたね(汗。


さてさて、

最近キッチン上収納に常備して使っているラップも、
料理のリズミカルな動きに合わせて身体を上に伸ばすのがちょっと辛くて
取りにくくなったから、もうちょっと取りやすくしようと思っている。

お米も一番下の段に収納して使ってたけど、中段に変えてみた。

料理中ってつい集中しちゃって、効率的に動こうとするから動きも速くなるし、
身体に意識がいかずに、落差の激しい上下運動をしている時がある。

キッチンに関しては気付いたところから改善していこう。。


てか私ここ数年辻ちゃんのブログ見てるんですけど、
いくら若いとはいえ、マジで彼女逞しいですよね。

すごいわ・・・。