2014/03/20

14 weeks 5 days APPLE

やっぱり腹が引っかかる。

体育座りとかが維持しにくくなってきた。
夕飯食べてても、正しい姿勢じゃないとキツイ。
いっそのことふんぞり返るようになってきた。

そしてお腹が目立ってくるのと比例して、
彼が私のおなかを溺愛する・・・・・w

ここにきて食欲の落ち着きを感じます。

今までリンゴ等フルーツがないと落ち着かず、
つねに何かが食べられる状態を維持していましたが、
昨日、「食べなきゃ死ぬ、気持ち悪い」って状態を脱しました。

それでもやっぱり癖で昨日はリンゴを買ってきました。
便通にも良いし、食べ過ぎても大丈夫だから良いんだけどね。

まぁこれからはそんなに病的に食べるまで行かなくても、
そういう「習慣」として、残していけたらと思います。

てかこんなリンゴのことばっかり考えていたら、
また妙にリンゴを食べたくなってしまい、
今二個剥いてモグモグしてます。

うまい・・・(満足)。


色が超鮮やかで、ピカピカしているのが一見美味しそうに見えますが、
実はちょっと色的には冴えないリンゴの方が、美味しいです。

アメリカの某研究データによると、
リンゴや魚を週4日以上食べると、赤ちゃんにアレルギーが出にくいという、
まぁなんともぼんやりした「ホンマでっか!?」な情報を見つけました。

それは「そうだったらラッキー」ぐらいの気持ちでいいとして、
しかしリンゴにはビタミンCが豊富で、コレが風邪などの菌から身を守ってくれるそうです。

食物繊維も豊富で、天然の便秘薬としても有り!
フルーツ特有のすっきり感プラス、腹もちもイイ!

妊娠中の高血圧や、余分なコレステロールの吸収も予防してくれるそうです。

無理やり「これ食べろ」みたなのって「苦」だけど
(高校生の時、母に食べろと言われたヒジキとか←あるある)、
自分が好きなものが身体にイイ食品だと嬉しいですね。

なんかリンゴってすごい!

青森県のリンゴ農家さん、ありがとう☆


さてさて、全然関係ないのですが、
International jazz day 2014 in Osakaのチケットが解禁されましたが、
応募殺到しているそうです。4月の終わりに大阪城をバックに野外コンサートがあるそうですが、
なにやら出演ゲストの名前が、こんなにそういう有名人に疎い私にでも判る・・・
「てかこの人現存する人だったんだ」な人も多数・・・(リズムサウンズ出身者にこういう人多し)。

でもうるまさんや、ミツコシみたいにそこまで詳しくないので
チケットに応募しようかどうか悩ましいトコロ。。。
てか30日って彼結婚式でいないし、ひとりは厳しいなぁ・・・。
でもコレ逃したら当分こういうの行けないんだろうな。

夏フェスとか、行き納めたいな・・。