2014/03/13

speeding

最近彼に怒鳴る夢を立て続けにみました。


いつもは彼が運転係なのに、夢の中では私が運転していて、
なんていうか夢の中ってコントロールきかなくなるじゃないですか。
片側3車線ぐらいの広い道路で、上に高速道路が走ってて、
たまに右車線が高速料金所につながっているタイプの道路。

高速に乗るつもりじゃないのに右車線を走ってて、
このままだと高速に乗っちゃう、車線変更しなきゃ、
ってすれすれのところで車線変更したら、

なんか置いてあった看板をはねた・・・(汗。

焦ったけど走り続けたら白バイが来て、銃を向けられ御用。
そこで普段は彼が運転係なのに、私は今日運転したくなかったのに、
って感情が爆発して、私が彼に怒鳴った(完全八つ当たり)。


「だから運転したくないって言ったじゃん!!」


そこで目が覚めてもうほんとホッとしましたね。

ふたつ目の夢は、彼が何か大失敗をした夢。
なんだかよくわからないけどイライラしている私、しょんぼりしている彼。

いつまでたっても謝らない彼に私が怒鳴った(これは説教)。


「ごめんなさいは!!!???」


・・・・。これ、完全もう「母脳」ですよね(爆笑)。

ちなみに私は普段、
マナーの悪い奴に対してボソッと暴言を吐く事はあっても、
誰かに対して怒鳴る事はまずしません。
怒りをあらわにする時ほど・・・・不気味なくらい静かに言います。

とにかくなんだかインパクトのある夢を立て続けにみました。
彼にも話したら、「なんか鬱憤たまってるの?」と心配されました。


しかし実際はワタシではなく、彼に対しての警告だったようです。


昨夜の「帰りますコール」、どうもテンション低いと思ったら、
あれほど普段大阪のドライバーをバカにしている彼ですが、
なんと高速道路にてスピード違反を切られたそうです。


まじか・・・、勘弁してくれ。

まあ本人既にめちゃくちゃ凹んでる様子で、
私からもきつく言うのもかわいそうなので、
夢の中みたいには怒鳴りませんでしたが、

罰金をきいてビックリ。


25,000円(3点)。


ああ、今月末の旅行計画がサーーーーっと白紙になったわ。

一般道と違って・・・、お高い・・・(汗。
去年の一時停止は数千円(7,000円?)だったのに・・・。
なんだかんだ年イチでお世話になってる気が・・

まじで去年内緒で買ってた3DSLLとモンハンの値段と同じだから
これで立て替えてこいよって思うわ・・・・・・・・・(怒)。

お給料出てから払おうと思ったら、一週間以内に払いましょうって。
本日貯金を崩して対応してきましたが、困ったものです。

まぁ年に3回くらいしか運転しない私なんて違反しようがありませんが、
こう毎日車に乗っていれば、そりゃあどんなベテランでも確率は上がりますからね。

仕方ない事ですが、結構な出費でした。

毎年義母が彼に交通安全のお守りを送ってくれるのですが、
まじで武田信玄に謝れ(武田神社のお守り)。信玄餅持って謝れ。

まぁ言い訳ですが、その高速道路、奈良の高速道路の端っこでして、
料金所もあるわけでもなく、途中から知らないうちに無料のフリーウェイに変わるんです。

よって有料高速道の制限速度80km/hから
フリーウェイの制限速度60km/hに変わるそうで、
まぁ・・・・、かわいそうっちゃかわいそうですよね・・・(汗。
その60km/hの道を、彼は90km/hで走行していたそうです。

これからはよく注意して、
その地域のわかりにくいルールや標識等、
意識していかないと怖いですね・・・。

会社の人からも、「ここは注意」な場所は結構きいているのですが、
いくら安全運転な彼でも、どこに落とし穴があるやら・・・。おそろしや。


そして彼の不幸の予兆・・・。
夢では私が運転していましたが、
夢でも警察きましたからね。
私、二度も怒鳴り(警告)ましたからね(夢で)。

イロイロこじつけですが。

てかうちの近所でもときどき一時停止取り締まってて、
取り締まってない時は必ず不停止車を見るのですが、
私もつかまえるから罰金の何割か欲しいわ(問題発言)。

歩きたばことかめっちゃくちゃ捕まえられますよ(得意気に)。
これ罰金刑にしましょうよーーーー