2014/03/13

13 weeks 5 days 公開

ついに受胎告知(笑)を友人知人にお知らせしたので、
今まで綴ってきたそっち関係の日記も公開設定にしました。


MATERNITY LIFE
http://dorothypl.blogspot.jp/search/label/MATERNITY%20LIFE


↑ここで一挙に見れます。
すんごくダラダラ書いたけど、かなり初期から書いていますので、まぁ興味があれば。

なぜ今日かって?

なんとなくそろそろ、とは思っていたけど、
そういえばこの日から半年後が予定日なので、
こりゃ区切りがいいと思い、
週始めからふたりで話していました。

にしても身体がこわばりやすいのでホントいつも心がけている事が、


「一日イチ予定」


今日は午前中梅田に用事があっていってきました。
普段だったら茶屋町散策して、梅田周辺うろついて、
とっかでお茶でもして帰ってくるのですが、

まじで一直線で帰ってきました。

でかけるとね、ついついあれもこれもって
欲張って寄り道しちゃいたい性質なのですが、
行き帰りにあるお店をウインドウショッピングしながら帰ってきました。

にしてもまだまだ感覚が敏感なのか、街が臭い(笑)。
いやコレ超失礼なんですけど、15分に一人くらいすれ違う人がまじ臭い。
オッサンだけじゃなくて、なんか化粧品売り場みたいな臭いの女とか、
謎の異臭を放つ若者とか、ホント老若男女問わず(全員ではない)。

これはもう自己防衛しかないですね。
明日の外出はマスク&ガムでしのぎます。

結構身体がこわばりやすいと言いますか、
胃なんか特に緊張したら力が抜けにくくて、
それに伴ってお腹が張るとだいぶよくないのでね。

なので4月からのクリニック付属のサロンでのYogaがとても楽しみです。
リラックスして、うまく身体を動かしてリフレッシュしてこようと思います。
呼吸法も久々に取り返しておくと、後々役に立ちそうですしね。