2014/03/11

SEABURA

こっちに来てから妙に気に入ってしまったモノ、


背油。


まぁ関東でも目にする事はあると思いますが、


広島で尾道ラーメン「尾道ラーメン たに」を食べたときのあの感動。
背油ってめっちゃくちゃおいしいっっ!!

まぁ背油ってのは豚の背中の・・・、
おそらく人間で言う腰回りとかなのかな?
ブラに締め付けられてモリってなった背中のお肉かな?
想像はつきますが、私の思い描く背油はこう。


太った豚の背中に鞭を打ちつけ、飛び散った背油をどんぶりで受け止め・・・!!


まてまて、それかなりの虐待ですから。
動物ナントカ協会が黙っちゃいないぜ。
てかもうSM嬢に鞭うたれる中年のオッサン?
オッサンに関しては動物ナントカ協会は守ってくれないんですかね?w

すみません、食欲減退させますね・・・(汗。


またチェーン店で言えば魁力屋ですかね。
今日とラーメンで、関東にもあると思いますが、
私はこっちに来てから初めて知りました。

まぁ車で行くような郊外にしかないお店です。

気軽に背油楽しむなら、ここオススメです。
かなりトラック運転手好みのお店ですがね。


ああ、また行きたい、「尾道ラーメン たに」に行きたい。
年末の四国旅行で帰りに寄りたかったのですがねぇ・・・。
当分行けそうにないので、お取り寄せでもしようかと、本気で考え中。。

てか昨日「背油味噌汁」ってのがテレビで流れてて、
「ぇ、それはどうなの?」って思って、今日は頭の中背油の事でいっぱいです。
まぁデブまっしぐらメニューですが、一度試してみたいですね、背油味噌汁とやらを。

最近食べ物の記事ばっかだわ・・・(汗
食べる事や、食材とか好きだから、まぁこうなるわな。