2014/03/21

穂乃香@尼崎

まずはじめてに書いておく。
めっちゃくちゃ美味しいうどん屋さんを見つけた。

年度末の3連休、
「ちょっと遠くへ行きたいね」なんて話していましたが、
結局3日とものんびりすごしました。

Twitterで関西の麺事情をtweetしてくれるアカウントが、
いつもは大抵ラーメンに関しての情報を載せているのに、
連休前日、めずらしくうどんレポートを載せた。

なんと今月もう7回も行っているそうだ。

関西人が認めるうどん屋さんって本当に美味しくて、
これは「ゼッタイ」だな!と思い、初日に尼崎まで出かけた。


尼崎の穂乃香、なんと朝10:00から営業している。

香川みたいに朝ごはんとしては無理があるけど、
土曜日の遅く起きた朝にはちょうどいい朝食時間。

私達も心地よく寝坊し、シャワーも浴びずに気軽に出かけてみた。

場所は阪神尼崎駅の近く。
アーケード街が縦横無尽に広がってて、
一通が多いので車で行く初心者にはナビ必須(汗。
でも安いコインパーキングが多いので助かる。


オススメの「肉うどんぶっかけ(冷)」を注文。

朝なのでまだ回転がないので、ゆで時間は丸々かかった。
席で店内を見回し、ワクワクしながら待っていた。

食べログとかの写真にはカボスとかレモンが乗っていたのだが、
肉うどんのトッピングについてきたのがまさかのオレンジ系柑橘!!!

これは衝撃。

しかもバカ美味・・・・っっ!!

お肉の味付けがSuper美味しくて、
オレンジをかけることによって何とも味わい深くなった。
とにかくめちゃくちゃ美味しい。

麺は長く、みずみずしさと弾力(コシ)が完璧。これには驚いた。
香川に食べに行かなくても、こんな近所でここまでパーフェクトなうどんに出会えるなんて。

関西に来て、たこ焼やらお好み焼きやらフグや、
まぁイロイロ観光で食べるものはたくさんあるとは思うけど、

本当に美味しいのは、やっぱりうどんです。
冷ぶっかけ注文して、好きな天ぷらをひとつ、ふたつとるのが一番美味しいです。

ここはぜひまた行きたい。


にしても、こんなに美味しいならうどんは2玉にすれば良かった。


この店の近所に住みたい!!二号店はぜひ江坂に(ないな)!!!


帰りにお腹が減ってしまい、イロイロ味覚の変化なのか、
私が初めて己の欲求で「31(アイス)」食べたいと発言(お初言)し、
駅前の31に寄った。

帰って食べたのだが、めちゃくちゃ美味しい。
この勢いで夏にかけて31にハマるとめちゃくちゃ身体に悪いので、
その辺自制心・・・・、自制心・・・・・(自分自身に言い聞かせる)。

高校以来、31を美味しく食べました。