2014/03/20

いわし明太


夕飯はいわし明太とやら。

実は私、コレ知らなくて、もらったはいいけどどうやって食べるかわからず、
てかこの魚が何かもわからず、イロイロ検索して実態をつかみました。

焼いて食べるのですが、とりあえずこれ、


めっちゃくちゃ美味しそうです・・・。


こんな贅沢料理が存在するなんて、
私は思う、もっと早くあなたと出会っていたかった!!

これぜったいお酒に合うやんっっ(涙)!

どうして今まであんなに飲み歩いていたのに、
私はいわし明太(明太いわし?)に出会わずに30年間も生きてこられたのだろうか?

今夜はお酒飲めない代わりに、ご飯がススム君ですな。

↑いわし明太調理後イメージ(じゅるり・・)


そう言えば昨夜はホタテチャーハンとサラダを作ったのですが、
夕飯前に買い物に出かけたら力尽きてしまい、スープが作れず。
彼も帰宅して「スープ作れなかった」と言ったら、
「どんなスープのみたいの?」と聞かれ、さっさと中華スープを作ってくれました。

君・・・、いいやつだな!!涙

普段自分でキッチンに立って料理していると、
それって本当に作業で、あんまり食材を食材としてみていないというか、
あんまり香りも感じられない作業になるのですが、

だれかがキッチンに立って料理していて、
その香りがするって・・・、まじでコレ「幸せ」ですね。

新婚の男性が、「朝起きたら味噌汁の香りがして」
なんて言う気持ちが泣けるくらいしみじみ実感できました。

そういえばまだ付き合い始めて間もないころから、
私が夜中に胃痛で彼を起こした時も、
どんなに夜中でもハニーミルクや味噌汁(胃があったまるもの)を作って
背中をさすってくれたなぁ・・・・・(涙なしには語れない思い出)。

母も私が喘息の時、夜中に発作をおこすと背中をさすってくれて・・・(号泣)。

なんなの?母はともかく、彼にも母性があるのか?
彼は頑張れば将来的に母乳を出せるようになるのか?←違


彼が帰ってくるといつもこう言います。

「イイにおいがする!」「今日の夕飯はもしかして・・?」
なんて言いながら「ただいま~」を言います。

お世辞じゃなくて、彼も昨日私が感じた「幸せ」を感じているんだな、
と思うと、普段当たり前にこなしている料理も楽しくなりますね。

結果今日の日記は激しくノロケですね。


実際は毎日小学生並みに下品な会話してます。


あ、あと一個!

そう言えば彼の大学の同級生で、
同じ時期に結婚し、お互いハネムーンはイタリア、
仕事の業界も同じというなんとも親近感満載な友人と、
昨夜彼が電話をしたそうで、

なんとその友人夫婦も同じ時期にオメデタだそうです☆

予定日的にはその友人夫婦の方が10日程後なのですが、
共通点多すぎて、これは話が合いますね。
彼もとっても喜んでいて、話してくれました。

女性って妊娠子育てトークって結構できるけど、
男性ってなかなかしませんものね。。