2014/03/02

KOMARU ♀

VIVAネコのいる生活!


紹介します。

兄夫婦のマンションから急遽疎開中のネコ、こまる(♀)です。


今回の帰省、こまるに会えるのが本当に楽しみで楽しみで楽しみで、週末はもうネコ三昧!!
朝から晩まで、思う存分こまるさんと戯れ、ねこ仕草に悶えまくり、ねこパワーをもらってきました。


NYの友人に会った後、駅前の無印で壁掛けのCDプレイヤーを購入したのですが、
どうやら間違えてネコを買ってきてしまったようです、なんてね。

ちょっといたずらして袋を広げてみたら、
なんだかやけに気に入ってしまったようで、
ナイスなお写真ありがとうございました。

無印良品ではネコは売っていませんので、お気を付けください。


にしてもホント家ネコって人懐っこい。

ご飯以外の時でも呼べば来るし、
かまって欲しそうな時、眠そうな時は、
膝をぽんぽん叩きながら「おいで」って言うと、
ぴょん!ちょこん!って乗ってきてくつろぐ。

なんて頭の良い子なんだい、こまるさんよ。


彼のおなかの上(ポニョ)でくつろぐこまる。

あくびをして伸びたときに爪が立って、
彼のポニョなお腹に突き刺さりました(笑)。

薪ストーブとネコ、まるで別荘です(実家です)。


でも男の子より女の子の方が好きなのかな?

基本こまるは私を選んで乗ってきてくれました。
おかげで持参した部屋着は全て毛だらけです(笑)。

生え変わりの時期だったので、たまに父が容赦ないブラッシングをしてて、
そのムツゴロウとナウシカを足したかのような勢いでこまるに接する父の様子が
本当に凄まじく面白くて、みんなで爆笑。

こまるは若干迷惑そうでしたが、基本父の事は好きそうです。

母はあんまりネコは好きじゃないそうですが、
私よりもアグレッシブにこまると接しているし、
キッチンカウンターにちょこんと座ったこまるとお話しながら料理をしています。

なんだかんだ、ふたりとも楽しそうです。

老夫婦二人だけの実家なので、わたしとしても安心です。


家の雰囲気もさらに明るくなり、
いつも誰かしらがこまるとお話してたりしておもしろいです。

「どうしたの?」

「おなかへったの?」

「出たいの?」

たまにリビングでこまるが台から飛び降りる音がして、
なんかもうそれだけで笑っちゃいます。

ああ、ホントねこかわいい。

連れて帰りたかったです。


そうそう、こっち来る前に買った551蓬莱の豚饅、
めっちゃくちゃ美味しかったので、今度はもっとたくさん、
いろんな人にお土産として持って行こうと思います☆

大阪土産なら、ぜひ551蓬莱の豚饅を(大津のSAでも売ってます)!

※551蓬莱のまわし者ではありません