2014/03/18

14 weeks 3 days 母な友人

今日は、友人が家に遊びに来た。

ご主人が神戸出身で、現在家族で山梨に住んでいる。
7ヶ月になる娘さんとは初対面だった。


さっそくマタニティウェアのお下がりやら、
プレゼントをいただいてしまい、なんだかテンションが上がった。

そして、雑誌にはいろんなグッズが載っているけど、
結局使わないモノばかりだったり、みんなが「良い」って言っているものでも、
赤ちゃんによっては意味をなさないモノもあったりなど、イロイロ教えてもらった。

ベビーベッドを買うつもりだったけど、おそらくベッドを新調する事になりそうだ。

にしても神戸出身のご主人のネイティブさがイイ!
あの関西テンションと、友人の雰囲気がマッチしているのがおもしろかった。

お茶菓子にはシフォンケーキでも焼いて出せたらおしゃれだったのだが、
「シフォンケーキ」なんて人生において7回くらいしか発音した事がないので不可。

たこ焼買ってきて、リンゴをむきました(笑)。

7ヶ月の女の子、まず顔がめちゃくちゃかわいいっっ!!
FBで写真はみたことあったけど、実物SUPER可愛くてもうメロメロ。
重さは7kg弱、抱っこさせてもらいました。

あったかい。

やわらかい。

そしてグイグイ動く!
(現在足が非常に活発でした)

夢中になりすぎて写真も撮れませんでしたが、
本物の赤ちゃんを抱っこして、今までとはちがうドキドキがありました。

話題は「昼下がり!THE出産子育て裏話」って番組名がつきそうなくらいの、
まあ妊婦と赤ちゃん揃えばこういう内容になるよね、って話の数々。
雑誌見て、街ゆくベビーカー見たり、たまに赤ちゃん用品売り場見たり、
そんなんで最近意識し始めた内容がだんだん明確に見えてきました。

初期の話とかはイロイロ共感できるところがあって盛り上がりました。

あと、「安産祈願を関西でするならココ!」
ってところもばっちり教えてもらいました。
こういう情報は本当に助かる!

関東では水天宮ですが、
関西では宝塚の中山寺というところだそうです。
少々他所より値が張るけど、ココが一番だそうです。

大本山 中山寺
http://www.nakayamadera.or.jp/top.html

ここなら車で30分くらいで行けそう。

夕方、山梨に向けて帰路についた。
こんな遠い所、帰り道とはいえ、寄ってくれて嬉しかった。
おそらく到着は深夜。無事につけますように☆


そうそう、余談ですが、
先月の雪で看護師の国家試験を受けられなかった人のための
追加試験が明日行われるそうです。
落ち着かない一か月だったと思います。

ガンバレ!!