2014/04/10

17 weeks 5 days Maternity Yoga

安定期に入ったら、クリニック付属のyogaスタジオに通えます。

安定期当初はまだちょっとの外出でも具合が悪くなってしまっていましたが、
先週あたりからはだいぶ連続して動けるようになってきたので、行ってきました。

クリニックもスタジオもめちゃくちゃ近所。
月曜の市の教室で同じグループ(地域で分ける)だった人もいて、
まだ顔見知り二回目なので挨拶程度でしたが、
次回もしスタジオなり、クリニックなり、まぁ近所もあり得るのですが、
会う事があれば、もう少し心を開いてみようとおもいます(笑)。

Yogaは何年振りだ??

2010年4月に始めて、一年ぐらいはしたのかな?
引っ越した先じゃあとくに通いやすくて良いスタジオがなかったから続かなかったな。。

今回は毎週とはいかなくても、月2,3回くらいは行きたいな。
お財布と要相談ですが、でもクリニック付属だから安いんですよ。
回数券使えば1,600円/1レッスンだし、もちろん産後も赤子と通えます。

次のお給料日で予算会議ですな。


レッスンは8人くらいまでの少人数制。

ハタヨガに比べてきついポーズが少なく、
マタニティに重点が置かれていて、
とても無理なく気持ちの良い時間でした。

まず初めに自己紹介。週数や予定日、性別がわかる人は性別などなど。

今回で会うのが二回目の近所のその人と私は9月。新参者です。
20週、30週のひとや、もういつ産まれてもおかしくないという人も二人。

てかその二人のお腹がめちゃくちゃデカイ(汗。

まじダウンタウンのコントでくっつけたみたいなお腹でビックリしました。
双子かと思うくらいにでっかかったです。

迷信というか都市伝説というかで、
「○○だったら男の子・女の子」みたいなのあるじゃないですか。
「前に出っ張って大きいお腹は男の子」みたいにいますが、あのお腹で女の子。
わからんもんですね。私はそう言うのを見極められないわ・・。

てか人の事見ていなさ過ぎて・・・(汗。

今日のその会うの二回目の人も、
向こうから声かけてくれるまでわからなかったし。
みなさんよくみてますよね、すごいなぁ・・。

大学の時席が隣だった子と似てる、かも?

わたしはもう自分の事でいっぱいいっぱいで、
他の人の事なんてほとんどわからなくて、ふう・・・。

にしてもハタヨガと違って、どういう点を重視すべきなのか、
どこまでやって大丈夫なのか、そういう程度がだいたいつかめました。

思ったよりも結構腹筋使いました。
大丈夫かな?と思いながらも身を委ねて、
とっても気持ちよかったです。

でもひとりでyogaできる程精神力強くないので、
家でも意識しつつ、通いたいと思います☆


そういえばクジラ捕っちゃダメってなりましたね。
日本に住んでると、結構みんなクジラって食べたことありますよね?
まぁイロイロな方面困っている人もいると思いますが、

一番虚無感に襲われているのって、おそらくシーシェ○ードの皆さんですよね。
生きる希望を無くしているのではないかと、心配です。


さてさて、

明日は彼が代休なので、イロイロ仕込んだり、
またパウンドケーキでも作ってみようと思います。
バナナが一本逝きそうなので・・・・(汗。

体調は、良好です♪