2014/04/22

19 weeks 3 days 胎児の呼び名

先週のあの食欲は何だったのか?

不思議な事に、今週は食欲がSUPER普通。
正直さいごまで先週のまんま続いていたら、
食欲に私の精神力は完敗していたでしょう。

なんとか治まったようで本当によかった(汗。

とはいえ、胎盤が完成した今、
体質的には本当に何でも吸収してしまうようです。
胎児の分も栄養を、とは言いますが、この飽食の時代、
そこまで偏った食事さえしなければ胎児分は賄えるので、
体重過剰増加で身体に負担をかけないよう、
いろんな栄養素を意識して取り入れつつ、
気をつけていこうと思います。

摂りすぎはよくないらしいのですが、
4月に入ってからは一日に一杯に満たないくらいの牛乳、
またはパルミジャーノレッジャーノひとかけらを摂るように心掛けています。

カルシウムはビタミンと取ると吸収されるって言いますが、
そういうのって、例えば朝カルシウム、夜ビタミンDとかでもアリなのかな?
双方を○時間以内に摂取すると有効みたいなのがあるのか?

地味に説明不足で混乱しますが、まぁ適当にやってます。


そういえば、いろんなところで赤ちゃん、
胎児の事を「べびちゃん」っていう表現をよくきくのですが、


コレ、まじで気持ち悪くないですか?


ぜんぜんかわいくないむしろきもちわるい。
彼氏のことを「かれぴっぴ」とか言っているアホと同じレベルに聞こえます。
まぁ本人に面と向かっては言いませんがね、心の中ではドン引きです。

また私の嫌いな語録が増えました・・・。

なんて言いつつ、
私も家では世間がsuperドン引きするような
呼び名で胎児を呼んでますがね(マテ)。

いいんですよ、なんて呼ぼうが。
ただ、公の場では、ってわけです。

覚えておいてください、

もし私がそういう恥ずかしい発言(べびちゃん、べびたん)を始めたら、
「あー、おざーさん、頭ん中末期でお花畑なんだな」って思って、
薄目で見守ってください。

そのうち蕁麻疹発症しながら目を覚ますんで。


さてさて、今日は彼の誕生日です。

2月に私が30になって二ヶ月半くらい、やっと彼も追い付いてきました。
自分だけ30で、彼だけ29とか、ちょっとしゃくなんですよね。笑
書類とかで彼が書き込んでいるのを見ていて、

年齢 29才

って記入、「ふーん、あそう」って気分にならないでもないです(笑)。


普段だったらいいお肉焼いて、おいしいワインでもあけるのですが、
30という年齢を考え、健康志向、和食にしてみました。

サラダももやしの中華風サラダ。
普通なんですが、これめっちゃくちゃ美味しいです。

ケーキは・・・、まぁかなり小さめな物を(汗。
いいのです、ケーキなんて彼の腹の肉にしかならんのですから(鬼)。

あとはこまごました物を作って、彼を待つのみです。

ちなみに、SUPERささやかですが今朝プレゼントを渡しました。
早く帰ってこないかな♪