2014/04/15

education

そういえばよう、週末契約している駐車場で子供の声がしました。

今までも放課後な時間に子供だけで遊んでいるのを見かけて、
毎度、何かあったら嫌だな、と思っていたわけです。

ベランダからのぞいてみたら、
なんと親も一緒になってバトミントンしていて、
これには正直びっくりしちゃって・・・(汗。

すぐに出かける用事があったから準備して彼と二人で降りて行って、
まず彼が関係者かどうか聞いたところ、そうじゃないと。
そこで注意をしたところ、


「え?遊ぶなってことですか?」


すごいですよね、なにこの図太い父親(推定40才)。

学校は遊ぶところ、トイレはうん○こをするところ、
公園は遊ぶところ、道は人や自転車、車が通るところ。

そういう「当たり前な事」を教える事ができない以前に、
理解できてないって、どういうこと?

別に「遊ぶこと」への禁止ではなく(人権侵害ってか?)、
ここは適切な場所ではないという事を言っているのが、
ちゃんとわかっているのか?このバカ親は。

さすがにそれ以上食い下がってきたりはしませんでしたが、こっちが気分悪くなりました。

だいたいこんな他所の駐車場で、
コインパーキングも併設されているところなので、
ちょっとした高級車なんかも利用しているわけです。

もし車を傷つけてしまったら、もし事故にあったら、責任は親にありますが、
そこの敷地の所有者だって迷惑です(多少の責任を負う可能性だってある)。

それに、こどもがバトミントンしたり、ボール遊びしているコインパーキング、
そんなところに誰が駐車したがるよ??これ、営業妨害とも取れますよね。

また、極端な話ですが、
そんなんで管理会社が運営しているコインパーキングの売り上げが落ちた場合、
月極め駐車場やマンション契約している私達の「管理費」が上がる可能性だってありえます。

そもそも、しょぼいですけど近所に公園もあるし、
5分も歩けば子供たちが通っている小学校や、
大きな公園だってあるわけですよ。

ああいう親にはなりたくないわ・・・。

てかお隣の楽器おじさんにしろ、こんな問題頻発する事、
東京ではまず無かったから、いやぁ・・・、大阪すげぇな。

あ、そういえば立川で一回、
真夜中に近所の公園で花火を始めた若者達がいて、
それ通報したことあったな。

そういう明らかなDQNじゃなくて、一般人が平気でヤってしまう関西、
民度の問題ですよね~・・・・、はぁ・・・・。