2014/04/24

19 weeks 5 days Tom yum goong

ここ2,3日、胎動に変化が・・・・。
なんだかこう、お腹をまさぐるように

ぎゅるんっ!って。

これはちょっと回転かけてるんでしょうか(汗。
お腹に手を当ててると感じられる強い胎動もより強くなり、
日によっては連続してモリッ、モリッとなることもしばしば。

そんなんだから今朝はなんだか苦しい夢をみたのか?

寝る時は大きいクッションを抱き枕にして横向きに寝ているのですが、
今朝はなんだかいやな夢を見て、目が覚めた時は、
いつの間にかあおむけに寝ていて、それプラス胎動、
それプラスクッションがお腹に乗っていました(解明)。

そりゃ苦しいって。

にしても食欲の変な波が小刻みに来る時があります。
彼の誕生日に買ってきたケーキが美味しかったので、
それをまた食べたいのと、あとは今ブームのトムヤムクンヌードル。


Amazonでは希少商品としてあり得ない値段で売られてました。
私も今日コンビニで探したのですが見当たらず。。
また店頭に並び始めたらぜひ食べてみたいです。

しかしあの辛くて酸っぱくてちょっとクリーミーなタイの味!
想像したらもう欲求がとまらなくって、


素とココナッツミルクだけ買って、作っちゃいました。

こまごました具は家にあるものあり合わせで。
筍もキノコ(舞茸だけどね)もシーフードもあったので、
仕上げにレモン汁をたっぷり垂らして、
自分用にしてはソレっぽく出来上がりました。

実は、彼はトムヤムクンが苦手。
なのでこのトムヤムクンはひとり占めです♪

今日食べて欲求を満たし、
あと二杯分は明日の私用昼ごはんです。
マイルドに仕上げましたが、まだちょっと刺激が強いので、
白いご飯といただく事にします(胃を労わろうの会)。

もしくは無印のナンの素があるから、ナンと一緒に食べても良さそうですね。

ううう~明日のお昼が待ち遠しいっ!

つわりなんてとっくに終わりましたが、
やっぱりこう味がビビットで、酸っぱいものが欲しくなっちゃいます。

今日は帰りが遅くなるらしく、腹ごなしに牛乳でも飲んでしのぎます。