2014/04/19

梅田散策

使ってない楽器を処分(事業仕分け)しに(※Tbじゃないからね!汗)、電車で梅田に行きました。

私はたまに電車使いますが、
こっちでは徒歩通勤な彼には懐かしい感覚です。

駅ホームで割り込まれそうになったので(事前の雰囲気でわかりますよね)、
負けじと天然を装って妨害、ほんと多いんですよ、こういう人(老若男女問わず)。

楽器を査定に出している間、茶屋町から梅田を散策。

普段一人で梅田を散策するときは結構決まったルートなのですが、
今回はひとりではあんまり思いきれなくて行けてなかったルートを散策してみました。

相変わらず地下は複雑で、それでもなんとか思い描いていた感じに新規開拓できました。

新宿渋谷も複雑ですが、梅地下もすごいです。

にしてもなんなんだ、
この梅地下外れのゲーセンの多さ、コレ大阪特有だぞ。

おもしろかったのが阪急や阪神のデパ地下。
デパ地下試食巡りでかなり美味しい思いをしてしまいました。
お酒売り場も至る所に試飲コーナーがあり、彼もホロ酔い。
お気に入りの一本に出会ってしまったようです。


買ったものがギモーヴとかいうフランスのマシュマロで、
以前から彼が食べたいと言っていたので、一個だけ購入。

80円くらいでした(笑)。

半分分けてもらったのですが、なかなか美味しい。
味はマンゴー。思ったよりもみずみずしかったです。

さてさて、そうこうしているうちに査定が終わりました。

査定金額に関しては、安いなりに思っていたよりも頑張ってくれました。
彼が本妻であるチューバやユーフォを無視し、
浮気に走って失敗した某楽器にしては大したものです。

今になって購入検討時、あれだけ私が反対した理由がよくわかるといいます。
これからはもっと妻の声に耳を傾けると、反省のご様子でした(夫あるあるですね)。

これでスッキリさっぱり、これから彼がステキなユーフォに巡り合える事を祈ります。

とりあえず来週末、彼が結婚式で東京に行くので、
そこで取り置きになっているユーフォを試奏してきます。

「これ気に入っちゃったらどうしよう。。。」

と目を潤ませる彼。
正直、そんな状態になったらどうしようかと私も迷っています。
今の彼のテンションならユーフォお花畑で、しかもひとりで試奏にいくので、
その様子を見られないとなると、私も判断に困ります。。

まだ探し始めたばっかりだし、すぐに吹く機会(コンサート等)もないし、
それでも季節的には一緒に外で吹けたら楽しいだろうし、
ユーフォなら買えばきっと一生ものなのはわかるのですが・・・・・。

とはいえ彼ももう30になるイチ大人である。

しかも専門はチューバ、ユーフォ。

ただ気になるのは今、頭の中が若干お花畑状態(HIGH)である事。

要要要要YOH検討です。。
来週の試奏、そして試奏してみての彼の判断が「買ってもいいかな?」
だった時の私の対応に関しては、今週じっくり考えてみようと思います。

ちなみに今まで、様々なものの購入条件、
「痩せる」は、いまだ達成されていません。

とはいえ、ユーフォと同じ天秤にかけられるくらいの彼への要求も特になし。

やはり、「痩せる」という条件に関して、
もっと何か具体的な運動等、工夫をした方がいいのかも(難)。
個人的には小学校一上手かったと言われる縄跳びをして欲しいです。

お!それいいじゃん!!

愛の隼(はやぶさ)楽しみにしています(笑。ひゅんひゅんひゅんっっっ


余談ですが、私は二重跳びできませんでした。
いいんです、二重跳びも逆上がりも(その他イロイロ)できませんでしたが、
義務教育は卒業できましたから。