2014/04/17

18 weeks 5 days Future after 10 years

なんだか最近、命吸われてる感が・・・。

手荒れなんてしたことないのに、なんだか調子が悪い。

「妊娠中に表れた不調は、10年後の自分の姿」と言いますが、
それを垣間見ている気がして・・・、いや、間違いなくそうなのですが、
年齢と、「生きている」という事を体感している今日この頃です。


幸いハンドクリームやらで保湿しまくって、
カッピカピの状況は脱しましたが、
アレもまぎれもなく自分の姿だったわけで、
ちょっと凹み気味です。

手荒れだけじゃなくて、例えば妊娠中に血圧が高くなったり、
むくんだり、糖尿病だったり、意外と怖いんですよ。


さてさて、


つわりの時とはまたちょっと違うのですが(体調は良好)、
なんだかここ最近また食欲が異常に活発に・・・。

確かにクリニックや市の親学級に行って栄養指導を受け、
ここ2週間ほどで食事(自炊)内容はかなり自信の持てる内容になりました。
今までもだいぶ健康的でしたが、栄養学的ポイントの押さえた上で改善したところ、
これがホントに豊かというか、求めていたものというか。。

なので、食事に関してはかなり満足してるはずなのですが、
年末年始あたりの人類の底力な食欲が湧き上がってきて、
おそらく若干イライラしています。むむむ、ホルモンバランスめぇ。

間食はフルーツなのですが、主食欲がハンパない。
米、パン、パスタ、ラーメン、うどん・・・・・うあああああ~!


今、猛烈に大阪名物自由軒のカレー(大)を食べたくて食べたくて食べたくて、
(↑外食欲求のメニューに関してはだいぶデブ食なのは自覚しております)

非常にイライラしているわけです。

(※自由軒のカレー、これ見た目地味ですが、
秘伝のソースをかけて混ぜて食べるとめちゃくちゃおいしいのですよ!)

明日検診なのですが、うまれて初めて「体重計に乗るのが怖い」という感覚が・・。
まぁそんなんいいながら「大して増えてなかった」なんてオチでしょうがね。


ハンバーグ!

インドカレー!

スタ丼!串カツ!

米大盛り!


・・・・・・はっ!!しまった!!!
つい無意識にこぼれる単語を三・三・七拍子のリズムで叫んでしまったではないかっ。


そして生唾を飲む・・・。汗


一時的なものとはいえ、つらい・・・・・・・・・・・・・(涙
一時的?いや10年後もこんな感じだろ?ははっ